QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゅうりと油あげの甘酢和え

きゅうりと油あげの甘酢和えきゅうりと油揚げが一杯あるので作ってみた。






 
1.きゅうり1本を薄切りにして塩少々で揉み、5~10分置いてシナッとしたら水気をギュッと絞る。
2.油あげ1枚をオーブントースターで焼き目をつけた後細切りにする。
3.色紙昆布3~4枚を細切りにし、砂糖小さじ2、しょうゆ小さじ1、酢小さじ1、水大さじ1程度を加えて甘酢を作る。
4.1に2と3を加えてよく混ぜ、白ゴマを適宜振って出来上がり。

油あげちょっと焼き過ぎてぱりぱりになってしまった。焼く代わりに油抜きを兼ねてさっと湯通ししてもいいかもね。ダイエット的にはその方がいいし。

2008年7月20日の晩飯今日の晩飯はこんな感じ。
甘酢和えと納豆と、昨日の茹で鶏ときんぴらと、付け合せの野菜はコブサラダドレッシングかけて無理やりサラダに。
夏らしく冷たいおかずばっかり。これなら食欲が無くても大丈夫。

いや、食欲は必要以上にあるんだけどね。
  1. 2008/07/20(日) 21:16:50|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


理念が無いのなら、病院なんてやめたほうがいい>> | ホーム | <<ジャンクメモリSO-DIMM PC133 256MB

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2377-d2537e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
