QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

張~りぼ~て~張りぼ~て~♪

ちょ~巨大な張~りぼて~♪

ちょ~巨大な張~りぼて~♪

  【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」 (痛いニュース)


 

北京一の繁華街で建設中だったビルが突如完成? 実は内部は骨組みだけで、北京五輪の大気汚染対策で工事がストップ。それでは見た目が悪いと、四方に壁紙を張りつけ取り繕った。シースルーのエレベーターや利用客、大きなガラス窓も描き込む芸の細かさだ。

ビルは隣接する国際オリンピック委員会(IOC)委員らが宿泊する公式ホテルの新館。
06年から建設が始まり、完成までにあと1年かかるという。場所柄IOC委員や観光客の目に留まることもあり見栄えをよくした。
遠目には本物のように見え「景観対策はばっちり」とホテルの担当者。
http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY200807250412.html


>遠目には本物のように見え「景観対策はばっちり」
この発想はなかった。これは新しいなw。
いかにも山や芝生を緑に「塗る」中国人らしいエンターテイメント。
肝心なところの手間は省き、余計なところに手間をかける。それがチャイニーズクォリティw。

でも雨風はどうするんだろうね。
競技中の鳥の巣に突風で剥がれた壁紙ががんがん飛来するとかそういうハプニングを期待してしまうなあ。

あと吸殻注意だな。いいかオマエラ捨てるなよ捨てるなよ、的な意味でw。
  1. 2008/07/28(月) 23:10:11|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


夕焼け>> | ホーム | <<揉め事は当事者同士でよろしく

コメント

これなら大地震でも大丈夫!豆腐じゃないよ!中身が無いもんね。
偽造、模造、偽ブランドと4,000年積み重ねた文化的な奥行きの深さを感じます。
大地震で簡単に壊れる支那の豆腐建築と自然崩壊する朝鮮の自壊建築のノウハウの差はこの辺かな。
  1. 2008/08/01(金) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. CoCo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>CoCoさん
>これなら大地震でも大丈夫!豆腐じゃないよ!
でも鉄筋も入ってないかもしれませんよ(笑)。台風で飛んでっちゃえばいいのにw。
  1. 2008/08/02(土) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. zak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2387-fbf479d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
