QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこは抗議するところだろよ。

少なくとも真意は質すべきじゃねーの?

  米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入(時事ドットコム)


 

【ワシントン30日時事】米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。
 同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。韓国の聯合ニュースによれば、ブッシュ大統領は同ニュースとのインタビューで「すべての紛争は韓国と日本の間で解決されなければならない」と語ったという。
 地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月6日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。(2008/07/31-10:09)


>「すべての紛争は韓国と日本の間で解決されなければならない」
のならば帰属先を「韓国」に戻す、というのは理屈が通らねえんじゃねーの?
ブッシュにはラスク書簡を百辺読めといいたいが、どうせ来る米韓首脳会談を見据えて、韓国にいいカッコしたい、「どうせ日本なら文句言ってこねえしな」ってとこだろう。
北朝鮮のテロ支援国家解除を見てもわかるようにもはや自分の功にしか興味のないただのジジイだからな。


  竹島「韓国領」表記、政府は静観(AFPBBニュース)

【7月31日 AFP】米政府の地名委員会(Board on Geographic Names、BGN)が竹島(韓国名・独島)の帰属を「韓国領」に表記を戻したことについて、町村信孝(Nobutaka Machimura)官房長官は31日、竹島問題に対する米政府の立場に変更はないとの認識を示した。

 町村長官は同日の記者会見で、「米政府の1機関が行うことに、あまり過度に反応する必要はない」と述べ、「今回のウェブサイト上の記述の変更は、(同問題では中立とする)米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と語った。(c)AFP


>「米政府の1機関が行うことに、あまり過度に反応する必要はない」
その一機関に指示したのは一国の大統領だろ。その介入が問題視されているわけで。
同盟国としての日本の扱いは米国にとってこの程度、と言う意思表明ってことだ。勝手に「配慮」してんじゃねえよ。
だから韓国に『軽量級』とか侮られるんだよw。

結局やってることにぜんぜん『戦略性』ところか『戦術性』すら感じられないしな。
せっかく韓国が紛争地域であることを海外にわざわざ盛り上げてくれたんだからここはノるところだろ。
空気読めよ。

まあ、だいたいこっちの首相も『ひとが嫌がることはしない』チンパンだし。人が嫌がることをしないで自分だけが不利益を被る外交なんて誰でも出来んだよ。どのみち今は内閣改造でそれどころじゃないだろうが。
町村氏にはニーメラーの詩を百辺読めといいたいがね。
  1. 2008/07/31(木) 23:06:17|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


天津飯のあん>> | ホーム | <<なのはさんと劇場で握手(違

コメント

どーも嘘くさい

米国の行動は裏がありそうですね。最近の韓国は北朝鮮以上に世界から孤立していて友好国がゼロの状態です。どうにかコントロールが可能になり始めた北朝鮮に比べ制御不能な韓国を日米中露で家畜化する為の方便ではと思いますが。ブッシュは阿呆ですが、スタッフはそれなりに秀才では。不人気な李大統領に点数を稼がせるために地名委員会を利用した茶番を画策し日本にも事前の通告があったのかと想像しますが。
  1. 2008/08/01(金) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. CoCo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>CoCoさん
まあ、どれだけ米国が信頼できるのかって話ですけどねえ。
韓国のIMFおかわりはもう規定路線でしょうから日本はヘタに手を貸して巻き添え食わないようにしておかないとね。
  1. 2008/08/02(土) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2391-ac21f9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
