QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日が悪すぎる

広島に数日出張することになったのだが・・・


 
宿が空いてねえ!

広島駅の半径50km以内(つまりおよそ広島県内全域)ほぼ全滅ってどういうことだ?
と思ったら・・・

おいおい、明日は何の日だw?

全く意識の外だったよ。
まあ、クライアントの希望だから仕方ないんだけどさ、避けて欲しかったよな。日が悪すぎるわ。
鳥人間コンテスト
どころの話じゃねえ。一体何万人押し寄せてんだよw。

だいたい東は岡山、西は徳山辺りまで行かないとまともにホテルの空きが無い。
まあ今回の交通費はクライアント持ちなので了解を得て徳山に宿を取ることにした。広島まで30分だし。
前泊なのでついでに広島空港でなく山口宇部空港から行くことにした。徳山ならそのほうが早いし。
費用的には往復割引差額と新幹線代とでとんとんだと思うが。

機内より雲山口宇部空港に向かう機内より機外を撮影。
そそり立つ雪塊のような入道雲が見事でおもわず撮影したのだが、CAさんの目を盗んでこそこそと携帯のカメラを用意をする間に高層雲に割り込まれてしまった。残念。
上半分が雲に紛れてしまっているが、柱のように立つ雪の塊のような雲が西日に照らされてとてもきれいだった。

山口宇部空港は滑走路長が2499mとそこそこの地方空港だが現在は東京便しか飛んでいないらしい。
初めて降りた。ターミナルの真上に真っ赤な夕日がかかっていた。

まあ、出るまでにチラッと見ただけだけど、普通の地方空港って感じだね。
新山口駅までバスで30分。そこからさらに徳山まで新幹線で一駅15分。
考えてみると山口県に泊まるのも初めてだなあ。
いやー、思えば遠くへ来たもんだ、って感じ。荷物が重いのもあって移動だけで疲れたー。
まだ仕事もしてないのに(笑)。
  1. 2008/08/05(火) 23:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


ちりめん山椒煮>> | ホーム | <<それにしてもGoogle、ノリノリである。

コメント

出張お疲れ様でっす!

あー、今そんな状況なんですねー、広島。

私が春先に広島出張行ったときには
http://truebeliever.blog103.fc2.com/blog-entry-365.html
広島市民球場で広島vs阪神戦という数万人規模の人間が集まるイベントがあったのに、ホテルは余裕で確保できたんですが。(笑)

ちなみに、私は広島空港って利用したことないっす。広島空港って広島の中心地からはずいぶん離れてますし(つーか、福岡以外で都心へのアクセスの良い空港って無いですよね。)、大阪からだと圧倒的に新幹線の方が便利なので。
  1. 2008/08/06(水) 08:46:20 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実 さん
ただし当日お邪魔した会社ではサイレンも無く黙祷も無くただ淡々と過ぎた一日でした(笑)。
どこにそんなに集まってるんだ?

>福岡以外で都心へのアクセスの良い空港って無いですよね。
大都市付近では無いですねえ。
小松は最寄り駅の小松へは割と近いけど、小松自体しょぼいし、かといって金沢から近いかというと結構あるしなあ。伊丹はどうですか?
  1. 2008/08/07(木) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

近いけど不便という感じ

伊丹は都心までの距離自体はそれほど遠くないですが、交通アクセスはよくないですねぇ。大阪の中心地まで乗り換え無しで行こうと思ったら連絡バスしか無いですし、慢性的に渋滞してる阪神高速を通りますしね。

以前札幌出張から帰ってきたときには大渋滞に巻き込まれて、新千歳から伊丹までのフライトと同じぐらいの時間、バスに閉じこめられたことがありましたし。
  1. 2008/08/09(土) 12:10:34 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>> 望実 さん
そうですねえ。
モノレールもバスも一応使ったことはあるのですが、そのときは運よく渋滞には巻き込まれなかったですね。
羽田は京急が空港の真下まで延びてかなり便利になりましたね。昔は現在の天空橋駅からバスでしたから。モノレールはありましたけども。
  1. 2008/08/10(日) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2399-4805c43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
