QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国の~ためなら~幼女も泣かす~♪

それが~どうした~文句があるか~♪

  中国関係者に泣かされた中山の6歳長女(スポニチ)


 

11日行われた北京五輪の射撃女子クレー・トラップの競技終了後、4位に入った中山由起枝(日立建機)(29)を会場外で待っていた長女芽生ちゃん(6)が、持っていた日の丸を掲示しようとしたところ、北京五輪組織委員会担当者に禁じられる一幕があった。

 日の丸は横幅約1メートルで、芽生ちゃんが3月まで通っていた幼稚園の先生らの寄せ書きがされていた。泣きだしてしまった芽生ちゃんの横で、中山選手の母、広子さん(58)は「規則で会場内は駄目というので外で取り出した。寄せ書きと母娘の写真を取りたかったのに、中国は厳しいですね」と残念そうに話した。

 説明を求められた担当者は「ほかの通行人の邪魔になる」などと関係のない理由を繰り返し、自身の名前を明かすことも拒んだ。 (共同)


さすが平和の祭典だねw。
会場外で国旗を見た反日の暴漢に教われないよう配慮してくれたんだよ。多分。
「規則で会場内は駄目」会場内にも暴漢は潜んでいるってことかな。それとも観戦している中国の民衆すなわち(ry

  北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺(痛いニュース)

新華社電によると、五輪が開催されている北京の繁華街・東城区鼓楼で9日昼、凶器を持った中国人の男が米国人観光客の男女2人と中国人女性ガイドを襲撃し、米国人男性が死亡、
2人が負傷した。

男は浙江省杭州市出身の唐永明容疑者(47)で、犯行後、鼓楼から飛び降りて自殺した。


事が起これば「死人に口無し」の国だし。
泣くだけで済んでよかったよ。
まず、中国に子供を連れて来るってのがマズかったんじゃないかと思わないでもない。


  【北京五輪】 谷亮子選手の長男(2)、北京で40度近い高熱…ウイルス感染による発熱で緊急入院 (痛いニュース)

北京五輪柔道女子48キロ級銅メダルの谷亮子(トヨタ自動車)が10日、北京市内で記者会見し、長男の佳亮ちゃん(2)が9日午後、ウイルス感染のため高熱を発し、北京市内の病院に入院していることを明らかにした。


こういう事態はある意味予想されたこと。以前にも絹川愛を壊した未知のウィルス(?)とかあったしな。
しかし起きてしまったことは仕方がない。早い回復をお祈りします。

とはいえくれぐれも日本には持ち込まないでね。無事に帰宅するまでがオリンピックですよ(笑)。
こんなシャレにならないニュースもあるし。大紀元だけど。
青島にも世界中の人が集まるわけで、下手すりゃパンデミックだよなあ。


  五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か(大紀元)

情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は1251人に達したという。

 海外のいくつかの中国語メディアの15日の報道によると、現在、青島大学の付属病院、青島市立病院などの大きな病院では、毎日数万人規模で患者が詰め掛けているという。これらの患者に共通の病状は、激しい頭痛、嘔吐、高熱である。多くの高齢者と児童は病状がより激しく、肝臓、腎臓、呼吸器などの機能障害を併発した患者も少なくない。

 感染者の増加とともに、市民の不安も日々広がっている。青島市の衛生部門は、人々の不安を緩和するために、メディアを通じて、今回の感染症はインフルエンザであり、大規模な流行は起こらないという専門家の考えを強調している。

 一方、7月12日に青島市政府は全市の衛生局、疾病制御センターなどの関係者を集めて研究会議を開いた。会議の席上、今回の感染症は流行性脳脊髄膜炎に似ていることが報告された。その上で、間もなく開催されるオリンピックのヨットレースに影響を与えないように、今回の感染症情報を最高機密として扱うことが決定された。そして、各級の衛生医療部門に、患者の情報が外部に漏れないよう指示し、すべての可能な手段を使って患者を強制的に隔離するよう要求した。また、この会議では、内部には厳しく対処し、外向けには穏やかな雰囲気で行ない、対外的にはやはりインフルエンザであると宣伝することが決定された。

 同情報は山東省と青島市のインターネット掲示板でも話題となっていたようだが、すべての関連発言はすでに削除されている。

  1. 2008/08/12(火) 11:15:41|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


はいはい、非常に低レベルのアンチが通りますよw。>> | ホーム | <<嘘に嘘を重ねる毎日新聞

コメント

毒人間、毒国でオリンピックを開催することじたいが間違っている。
日本選手に言いたいメダルはどうでもいいから競技を捨てて日本に早く帰って来てくれ。
病気になって死んだら元もこうも無い。
  1. 2008/08/12(火) 12:08:22 |
  2. URL |
  3. krsna #-
  4. [ 編集]

>>krsna さん

>病気になって死んだら元もこうも無い。
そうなんですよね。海外ではボイコットする人もちらほらいたようだけど、日本じゃ見なかったし。
アスリートの人たちはオリンピックに文字通り命を懸けてるんだなあ、と思いました。
例え正体不明のウィルス感染で本人が再起不能とかになってもある意味自業自得だとは思うけど、日本には持ち込んで無関係な人にまで感染させたりはしないで欲しいもんです。
  1. 2008/08/12(火) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

開かれた中国となり世界平和が訪れますように。とまずはお祈りして、彼の国が開かれれば当然騒乱騒擾が起きてソビエト連邦と同じ道を辿るのではと心配です。近所で内戦になると景気は浮上するかもですね。平時にはもう無理なチャイナフリー生活に一挙に突入。
  1. 2008/08/13(水) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. CoCo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CoCo さん
>近所で内戦になると景気は浮上するかもですね。
物騒な話ですが、難民対策だけはきっちりやって欲しいと思います。治安が悪化します。
>平時にはもう無理なチャイナフリー生活に一挙に突入。
現在でも食べ物は基本チャイナフリーです。雑貨とかは結構難しいかな。
>ソビエト連邦と同じ道を辿る
個人的にはチベット、ウィグル、内モンゴルが独立して今の1/3ぐらいの国になった方がいいと思ってますけどね。
  1. 2008/08/13(水) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2410-5713a065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
