QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤチャンプルみたび

泡盛買ったとうとう泡盛を買ってしまった。
ゴーヤチャンプルを作るためだけに。

・・・・・ 一応他の料理にも使えそうだしね。



  
ゴーヤチャンプル本日はもやしとニラの代わりにキャベツと油揚げで。
泡盛があるのでオリジナルに近い作り方で最後の味付けの前に泡盛を適宜入れる。
卵は先に炒めて取り出しておくけどね。
油あげは茹でて油抜きして水気を絞って短冊切り。

泡盛の方がカラッと出来上がる感じだね。日本酒だと水分が多いのでどうもべたっとするし。
隠し味によしるを小さじ1/2入れて、その分しょうゆを小さじ1/2に減らしてみた。
いいね。よしるも大量のかつおぶしもオリジナルにはないけれど、これがあった方が美味いわ。
油あげもよく合う。厚揚げでも美味いだろうな。
  1. 2008/08/22(金) 23:04:11|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


1人の女?一匹の雌の間違いだろ。>> | ホーム | <<梅こぶ茶スパゲティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2432-a808f0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
