QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝豆とベビーホタテのピラフ風焼飯

枝豆とベビーホタテのピラフ風焼飯先日作ったタコと枝豆のチャーハンが美味かったので、今度はベビーホタテでやってみた。安かったので。

前回は中華風だったが今回はバターで炒めて洋風に。



 
1.米1合をバター1片(8g)と砕いたコンソメキューブ1、タイム適宜を入れて炊く。
2.タマネギ1/4を粗みじん切り、ニンニク1片は潰してみじん切りにする。
3.茹でた枝豆1/2袋分のさやを取っておく。
4.フライパンにバター1片(8g)とオリーブオイルを入れてニンニク、タマネギを弱火で炒める。
5.タマネギが透き通ったらベビーホタテ1パック(ボイル済)と白ワイン少々を入れて中火でさっと炒める。
6.3の枝豆、1のバターライス、刻み生パセリ一握りを入れて炒め合せ、塩コショウで味を整えて出来上がり。

枝豆は昨日茹でて食った残り。相変わらずちょっと多め。
ちょっと油が多かったか結構オイリーな出来。オリーブオイル要らなかったかな。まあ美味いけど。
バターとコンソメキューブの塩気が利いてるので塩はほとんど要らない。

結構量が多いなあ。1.5人前ぐらいあるので、1/3は冷凍して今度なんちゃってリゾットにでもしよう。
  1. 2008/08/26(火) 22:30:56|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


角川なんでもありだな(笑)。>> | ホーム | <<枝豆と干しエビの和風オムレツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2442-2c2085f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
