QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

副都心線に乗ってみた。

副都心線の看板秋葉原へ出かけたついでに実家に寄ったのだが、土砂降りになったので帰りは最寄り駅から帰ることにした。普段なら池袋まで歩くのだが。

どうせ地下鉄に乗るのなら、と副都心線で渋谷まで行ってみた。有楽町線で有楽町まで出てもいいのだけど。
初めて乗るよ副都心線。オラわくわくするぞ。
 
どうでもいいが、「東京メトロ」化に伴って「営団赤塚」「営団成増」駅って「地下鉄赤塚」「地下鉄成増」に改称しとったのね。国鉄→JRのときに京成の「国鉄千葉駅前」駅が「新千葉」になったようなもんか。
しかし「地下鉄」て(笑)。

乗り込んだ車内は休日の夜という時間帯のせいかガラガラ。
要町から渋谷までは各駅停車で20分ほど。
実家から30分足らずで渋谷まで行くようになったんだな、と変な感慨。

副都心線は池袋渋谷間で結構アップダウンがあるはずなのだが、乗っている感じではあまり感じなかった。
勾配の取り方が上手いのかオレの平衡感覚が鈍いのか。

まだ使われぬ渋谷駅の線路渋谷駅に下りると二つあるホームの間に未使用の線路が。

  東京地下鉄副都心線(Wikipedia)

渋谷駅から東京急行電鉄東横線を経て横浜高速鉄道みなとみらい線との相互直通運転も決定している。


将来東急と相互乗り入れする際の線路のようだ。
Wikipediaによると羽田方面への延伸案もあったようだが没になったようで残念。
そしたら実家まで一本でいけたかもしれないのに(笑)。
  1. 2008/09/01(月) 01:09:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


多摩電子工業 Z-300>> | ホーム | <<さすがテレ東

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2451-749daf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
