QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしいなあアルカイザー

アップ日が昨年の6月だから周回遅れも遅れなのだが。

  戦え!アルカイザー(Vocal付き)+アルカイザー総集編(ニコニコ動画)



 
にこさうんど版はこちらで。
アルカイザーはPSゲームのサガフロンティアの主人公の1人であるレッドが変身するヒーロー。
このテーマ(作曲はもちろんイトケン)に歌詞付けてた人がいたんだね。これがめちゃアツい。
カラオケに入ってたらきっと歌う(笑)。

  RESIST(XL Project)

2005年だから3年前か。
サガフロ自体出たのがもう11年前だからなあ。ていうかもうそんなに経つのか。
エミリア篇で能力足りないままディーヴァのとこまで行っちゃって戻ることも出来ずにっちもさっちもいかなくなって涙目になったのはいい思い出だ(やっとこさ倒したのだが)。

サガシリーズでクリアしたのって実はサガフロだけなんだけど、音楽いいよね。
イトケンは戦闘曲に定評があるが本人曰くバラードの方が得意らしい。
たしかに穏やかな曲もいいね。上の動画の後半に入ってるレッド篇のED曲とか。
リュートのテーマも好きだったな。
セーブファイル選ぶときの曲はオレの仕事用携帯の着メロになってるし。
またやってみるかなあ。そのまえにグランディア終わらさないとw。

ところで、この曲を歌っている笹西瀬名さんは、= 片霧烈火さんらしい。真偽のほどはわからんけど。
  1. 2008/09/03(水) 23:44:55|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


ミョウガ味噌>> | ホーム | <<ナスの味噌田楽

コメント

試用レポートを

Googleの新ブラウザの御試用レポートを
急ぎませんけど・・・。
  1. 2008/09/04(木) 09:01:49 |
  2. URL |
  3. 星と月 #-
  4. [ 編集]

>>星と月さん
Chromeですか・・・。
スパイウェアじみた挙動が報告されているようです。Googleも腹に一物あるようですね。
小心者なオレとしてはその辺がクリアされないとちょっとなー、という感じです^^;

Chromeのプライバシー機能は穴だらけ?
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
  1. 2008/09/04(木) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2454-37d40e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
