QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり教育は大事だね

IMFおかわりも迫っているというのにのどかだねえ。

  【竹島問題】 「日本が国際裁判で負けて悔しがる」寸劇も…竹島教育で「日本が根拠もなく日本領だと言うのが理解不能」と韓国の子供ら(痛いニュース)


 

領有権をめぐって日本と韓国が対立する「竹島」問題。韓国の教育団体が、小学校で行われている「竹島教育」の現場を公開しました。授業は「ドクトの歌」から始まりました。韓国の教員団体は、今月を強化月間と位置づけ、全国の小、中、高校に一斉に独島特別授業を実施するよう呼びかけています。

「きょうは『独島』を守るためにはどうすべきかを勉強しましょう」
授業では竹島に行った事がある教師が、写真やVTRで竹島の自然、地理、軍事的価値
などを生徒に教えていきます。日本の主張の根拠など一切紹介されません。

「(竹島が)韓国だということを資料を通じて勉強するのが目的です」(先生)
生徒からは竹島について知っている事や、警備に当っている隊員への激励の手紙などが
発表されました。そして、宿題に出されていた寸劇をグループごとに行ないましたが、
「ドクトに攻めて来る国は日本」という事を明らかに意識させるものです。「国際裁判」
の寸劇でも、日本は完全に主張が退けられ、悔しがると言う場面まで生徒が演じました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3940303.html

「日本が根拠もなく日本領だと主張するのが理解できません」(男の子)「韓国領だという
証拠がいろいろあることや、日本がなぜ逆に主張するのか分かりました」(女の子)
小学校からの徹底した教育。韓国政府の強硬姿勢の原点を見た思いがします。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3940303.html


TBSにしては珍しいニュース。
まあ今更ってな感じではあるのだけど。
学校がこんなんじゃそりゃこんな絵描くわなあ。かわいそうに。
で、こんな子供たちが大人になるとどうなるかっていうと、


  高麗大学生51%「韓国が嫌い」(朝鮮日報)

高麗(コリョ)大学生の半分以上(51.4%)が「今度生まれてくるとしたら、韓国に生まれたくない」と思っていることが分かった。反面、フランスの学生は80%が、ロシアの学生は78.6%、カナダの学生は75.9%が「今度生まれてきても、母国に生まれたい」と答えた。



   【世論調査】韓国国民の1/4は「韓国が嫌い」。特に20代女性の嫌韓が深刻、半数が「韓国に生まれたくなかった」(敬天愛人)

20代女性の場合、韓国社会での個人発展の可能性に対して53.5%が否定的立場を示し、20代男性の36.1%よりも大幅に高かった。しかし30代になると男性の47.7%が否定的立場を見せて女性の否定的評価(42.7%)よりも高く、社会が若い世代に対して絶望感を植えつけていることが分かった。


ということですね。わかります。
いや、教育は大事だわ。でそういう人がどうするかというと、


  20~30代の会社員88%「移民したい」(朝鮮日報)

韓国の20~30代で、社会人の相当数は「移民」を積極的に考えていることがわかった。社会人のポータルサイト「サラリーマン (www.sman.co.kr)」が10月下旬に917人の20~30代社会人を対象に実施したインターネット調査の結果、810人(88%)が「韓国を離れて生活したい」と回答した。

 その行き先としてはカナダが276人(30%)で最も多く、次はオーストラリア(29%)、欧州(15%)、米国(8%)、日本(3%)などとなっている。

 韓国の社会人が移民したいと考える理由は何か。韓国教育開発院が今年3月、コリア・リサーチ社と共同で実施した世論調査では、「子女教育のため」(33.3%)と「韓国社会に対する不安」(31.2%)だった。また、「社会における行き過ぎた競争風土が嫌い」(16.8%)、「新しく就職・事業のため」(12.6%)などが上げられている。


やっぱり教育は大事だね。ていうかこっち見るな。なんで嫌いな国に来るんだよ。
で「ウリこんな国いやニダ~ウリこんな国いやニダ~外国へ出るニダ~♪」となるわけだが、


  【韓国】米国等への韓国移民のうち、75%が適応できずに1年以内に韓国に戻る

韓国でアメリカやオーストラリアなどの土地に移民として去ってから1年以内にまた韓国にUターンする場合がおおよそ74%にのぼることが調査で分かった。
(中略)

1年以内に逆移民する人々の共通点は、徹底的な準備がなっていないという点だ。

大部分が韓国から「行けばどうにかなる...」「どうしたって韓国よりはましさ」という
考えで、アメリカや移民地に到着し、生活にぶつかってみると、言語疎通の問題点、現地
事情把握の不明確、文化の差、子供の非行等で時間とお金だけむだに使ってまた帰ってくる。


「ケンチャナヨ」ということですね。わかります。やっぱり教育は大事だね。
では、一方残った25%の方々がどうなのかというと、


  コリアンアメリカン(Wikipedia)

コリアンアメリカンは主に競合のいない黒人街で商売を始め、従業員には黒人でなくヒスパニック系を雇い、閉店すると店を厳重にガードし、そそくさと韓国人街へ帰るというスタイルで商売していた。黒人からは「自分達を差別しながら商売するヤツラ」というイメージがついており、そうした日頃の黒人の韓国系への鬱憤が、暴動時の韓国人商店襲撃へと結びついたといわれている(『もっともっとアメリカ』落合信彦)。両者の間に感情的対立・衝突があったことはアイス・キューブの「BLACK KOREA」や映画the L.A. Riot spectacular、あるいはドラマLOSTなどからも窺えるし、またKoreanという語が黒人差別者としての差別的意味合いを持つようになり、アパートやビルの賃貸・売却広告または名称に使ってはいけないというアメリカ連邦法院による仮処分命令が下されたことからも、ことの経緯は十分に推して量れる。
(中略)

現在でもコリアンアメリカンが黒人を見下す傾向は変わっておらず、一層対立が深まっているのが現状。



  米国移民問題、深刻化する韓国人問題 (すがすが日記)

ヒスパニックに負けず劣らず移民問題の元凶とクローズアップされてきたのが韓国人問題だ。現在韓国系の米国移民の数は韓国外国通商部(韓国外務省)が2003年に発表した数字によると216万人らしい。ちなみに日系移民は約100万人と推計されている。国民の人口が日本の半分にも満たない韓国系が日系の倍以上いることは、いかに移民(棄民?)が多いかをものがたる。

ヒスパニックも麻薬と密接にかかわりをもっているとされるが、韓国人は犯罪のデパート状態だ。

米国人は偽札といえば、誰もが韓国人(朝鮮人)を思い出す。偽タバコも韓国人(朝鮮人)を思い出す。覚せい剤も韓国人(朝鮮人)を思い出す。売春も韓国人を思い出す。売春は特に深刻な社会問題となっている。

韓国情報当局は「ロサンゼルス市警察局は、売春が疑われる韓国人女性の流入規模が04年以降、8000人にのぼると推定している」と明らかにした。(中央日報 06年6月21日 韓国人女性8000人、米国で「遠征売春」)
ロサンゼルス市警察局の管理下だけで、韓国人売春婦が8000人不法滞在しているという話だろう。半端でない規模だ。
(中略)

米国の外国人留学生にしめる韓国人のあまりの多さも突然脚光を浴びはじめた。原因はいうまでもなくバージニア工科大学のチョ・スンヒ事件だ。最近発表された米国移民税関執行局(ICE)の報告書によると2006年末、、米国全体の留学生数は63万998人、このうち韓国出身が9万3728人で15%に相当するという。あまりに多すぎる数だ。しかもそのほとんどが米国に定着し、韓国には戻らないらしい。


ある意味図太い人たちだけが残るのかもしれないが。
外国人犯罪者数では日本でも毎年中華と並んでワンツーフィニッシュだしね。

「Korean」という単語はアメリカでは黒人差別者としてすでに差別用語らしい。
日本で言うところの「三国人」とか「朝鮮人」ってのと一緒だな。元は「敵国でも友好国でもない第三国の人」「朝鮮半島の人」という意味だったのが、その悪行から敬遠され差別的に使われるようになった。
要は自業自得ってことだ。
彼らの呼称はそのうち全て差別用語になって、終いにゃ「it」とか「that」としか呼びようがなくなるかもね。さすがに指示代名詞は差別用語にはならんだろう。

大変だねえ。いろんな意味で。いや、アメリカが。日本もだけど。やっぱり教育は大事だよね。
日本もこれを他山の石にしないでがんばらないとねえ。

竹島については、どうせヤツらビビッてハーグにゃ来れやしないだろうから、韓国が無くなってからゆっくり取り戻せばいいよ。
  1. 2008/09/05(金) 23:30:36|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


ナスの味噌田楽>> | ホーム | <<だったら減反なんてすんなよ

コメント

■[竹島問題]「日本が国際裁判に負けて悔しがる」寸劇も・・・「日本が根拠もなく日本領というのは理解不能」と韓国の子供ら―地図は語る:中国の国家戦略では朝

こんにちは。領土問題では、中国にもオリンピックの地図表記で馬鹿にされた韓国。もうやけのやんぱちで、子供も利用して、世論をもりあげようという算段なのでしょうが、無理ですね。私のブログでも、この問題をとりあげました。今後日本の領土を守るためには、中国と韓国を適度に使い分ける必要があると思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
  1. 2008/09/06(土) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. yutakarlson #.BcbyNME
  4. [ 編集]

>>yutakarlson さん
記事拝見しました。
韓国海ってなんだよwwwwいつから韓国あったんだよwwwwって感じですけどね、その地図いつ見ても。東海なのか韓国海なのか朝鮮海なのかオマエラはっきりしろって感じw。

正直言って韓国には最低限言うべきことだけ言ってあとは放っとけ、って感じです。どうせ自滅するし。巻き込まれないようにだけしとけ、と。
中国はそうはいかないんでしっかり対応しないと。ヤツラは脅威です。軍事費20年連続2ケタ増(公称)ですしね。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008090500272
サヨな人たちは自衛隊についてはうるさく言いますが宗主国様に対しては静かなんですよね。
フルメタみたいに南北中国とかになってやりあってくれるといいんですがねえ。
  1. 2008/09/06(土) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2456-d38a6628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
