QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペーパークラフトVF-1S

VF-1SのペーパークラフトGIZMODEでも以前取り上げてたバルキリーVF-1Sのペーパークラフトをダウンロードして作ってみた。

  VS-1S VALKYRIE・GERWALK (SF PaperCraftGallery)


 
VF-1S下方から見る下から見るとこんな感じ。かっこいー。

A4紙3枚と部品数も少なめだし簡単だろうと思って作り始めたらたらどうしてどうして。
のべ8時間ぐらいかかってるかな。部品の裏表間違えたりとかね。
機構的には羽が可動するようになっているのだが、回転軸部が接着してしまって固定翼になっているのはご愛嬌。
作っているうちにだんだん立体になってくるのがなんか嬉しいんだよね。

91.0g/m2の厚口紙が約4円/枚(100枚399円)と安かったので使ってみたのだが、厚手のコピー紙という感じでコシが無くてイマイチ使い辛かった。少々高くてももうちょっと厚めのケント紙とか使った方がいいね。
接着剤は木工ボンドを使用したのでなおさら。水気でシナッとしちゃうんで。

細かい部分はボンドを爪楊枝につけて塗り、小さな部品はピンセットで。
レーザー機銃の銃身とかは延ばしたクリップを芯にしてくるくると巻いた。機種は鉛筆でくるくると癖付け。
機種部分は糊しろが作ってないので、やや大きめに切っておいて形状見ながら糊しろ残してくと吉。
それでも機種部分は開いてきちゃうんで内側をセロテープで貼ってある。

バルキリーのペーパークラフトというと、ここんちのがなかなかディテール凝っててすごい。
スーパーバルキリーもあるし。

  統合宇宙軍 バルキリー VF-1S (切りぬく本 と ペーパークラフト)

いやー、作ってて思ったのだが、己の手先の不器用さが恨めしい。
この不器用さじゃヤマハの超絶バイクペーパークラフトとかヤバイなと思ったよ。

  ペーパークラフト(YAMAHA)

年に一回、年末しかプリンタ使わなくて、毎年使おうとするたびにヘッド固まってて困るとかそういう人にもおススメだペーパークラフト。
  1. 2008/09/07(日) 23:23:50|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ナスのグラタンふたたび>> | ホーム | <<アフラトキシンこえー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2463-c9d69c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
