QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国産食品も危なそう

そうでなくても、ヤバイのに。

  中国産食品:韓国の加工食品、材料の8割が中国産(下) (朝鮮日報)


 

最近問題となっているメラミン問題は、中国産の食料品が洪水のように押し寄せている韓国の状況の一端を示している。現在韓国が中国産食品に依存する割合は、加工食品の原材料全体の80%近くに達している。韓国ではコメを除く穀物自給率がわずか28%しかなく、中国産加工食品が絶対的な価格競争力を持たざるを得ない状況にあるからだ。


原材料の80%が中国産?いやーヤバイヤバイ。


  メラミン混入、3年前から=牛乳仲買業者が不正-中国・汚染粉ミルク(時事ドットコム)

【北京18日時事】中国で汚染粉ミルクによる乳児の腎結石が最初に判明した乳製品メーカー「三鹿集団」(河北省石家荘市)の事件で、同省の楊崇勇副省長は17日、水で薄めた牛乳に有害物質メラミンを混ぜてたんぱく質含有量を高める不正が2005年4月から行われていたことを明らかにした。18日付の中国紙・21世紀経済報道が伝えた。
 楊副省長は「不正の張本人は酪農家から牛乳を買い集めて、乳製品メーカーに売る業者。酪農家はむしろ被害者だ」と指摘。逮捕された容疑者の供述によると、メラミンは水に少ししか溶けないが、牛乳の温度を上げて、クエン酸ナトリウムや油などを加えることによって、メラミンを大量に混入していたという。


仲買人がメラミンを混ぜてる、ということらしい。
それにしてもメラミンが混入されるからには、牛乳より安くそれを供給しているやつがいるはずなんだが、メラミンって工業物質だろ?いったいどこの誰が作って流してるんだ?
これだけ広がってるってのは個人がくすねるレベルの話じゃねーだろ。
  1. 2008/09/27(土) 03:15:02|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


帰るに帰れず>> | ホーム | <<モトサヤ - 鉄腕バーディーDECODE 最終回

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2499-f8cd465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
