QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナ丼@昭和食堂

スタミナ丼(大)@昭和食堂志半ばで斃れた秋葉食堂さんの遺志を継ぐべく、「ラーメン典座」跡地に25日にオープンした「昭和食堂」に行って来たよ。




 
ていうか勝手に殺すな。
ていうか勝手に遺志を継ぐな。
ていうか遺志を継ぐ気もないくせに言うなwwwwww

いや、9月いっぱいスタミナ丼600円が半額の300円ということだったので(笑)。
とりあえず原材料の出自には目を瞑りつつ行ってみた。オレ遺志テラヨワスwwwww
12時15分前ぐらいに行ってみると階段の上まで人が並んでた。
客の男女比率はもちろん10対0。同志よ。

総重量740gという文言にビビりつつ「スタミナ丼・大」をオーダー。券売機に。
券売機は階段を下りて店を入った右側にある。
階段を降りたときに店の中の客が食券を持ってるのが目に入ったので、どこで買うんだ?上に券売機あったっけ?とちょっとビクビクしてたのは内緒だ。

店内は昭和を象徴する映画のポスターとかちらほら。
テーブルが3つにカウンターが二つ。席番を参照すると26席というところか。
店員は厨房に3人、フロアに4人。さすがに満員御礼の現在は忙しそうだ。
店内ニンニク臭テラヤバス。

程無くしてスタミナ丼登場。
オレよりも先に座った隣の兄ちゃんよりも何故か先に供されてその兄ちゃんヒクヒクしてた。こええよ。
ちなみにその兄ちゃんにはその30秒後ぐらいに供された。順番考えてくれ。

冒頭画像が供された「スタミナ丼・大」。生卵、味噌汁、たくあん2枚付き。
ていうか、W62CAの画質テラヤベエwwwwww。

スタミナ丼って一部でメジャーな食い物みたいだけど食ったことがない。
素のままだと、味やや薄め、汁少なめのニンニク風味豚丼って感じ。

「生玉子をスタミナ丼用の特製タレで味付けし、よく混ぜて丼に入れて下さい。さらに、卓上の特製辛味でお好みの辛さに調整して、さらによくかき混ぜスプーンでお召し上がり下さい!」

と書いてある。
どうやら自分の好みで完成させるフリーダムな食い物のようだ。
テーブルに豆板醤のような「特製辛味」と甘口焼肉のタレのような「特製タレ」が置いてあったので、卵黄(水っぽくなるので卵白は入れない)と辛味とタレを適当に混ぜて食ってみた。

なんか野菜の入ってないビビンバみたいな味だな。まあ悪くはないと思うが。
量もサンボの牛丼大盛りには負けるだろって感じで、まあ苦しゅうないぞw。



  1. 2008/09/28(日) 01:31:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


モトサヤ - 鉄腕バーディーDECODE 最終回 >> | ホーム | <<はじめての納豆スパゲティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2501-644c90e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「昭和食堂」がオープン

中央通りのラーメン典座(TENZO)跡地に、「名物スタミナ丼・昭和食堂」がオープンしました。
  1. 2008/09/30(火) 14:43:13 |
  2. まいくのきまぐれ日記
