QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若者をナチ呼ばわりする民主党山岡のアホさ加減はガチ

民主党を支持しない愚民どもはナチだということですね。わかります。

  「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏 (痛いニュース)

 

民主党の山岡賢次・国対委員長は29日、TBSの「朝ズバッ!」内で以下のように発言した。
---
(中山前国交相の辞任について20歳以上男女を対象にアンケートしたところ「辞めるべき」48%、「辞める必要はない」45%で意見が拮抗したことについて)

山岡賢次・国対委員長
「この数字は極めて重要なんです。これは歴史的傾向なんです。もし若い方たちが知らずに表明しているのかあるいは解りながら表明しているのか。解っているとしたら、歴史が回転してるんですね。戦後60年ですね。ある意味では、心情的には、いつか来た道にだんだん戻って繰り返すと。そうすると、中山先生も麻生総理も同じ発想ですけど、極めてそういうところに原点を持っているような感じがしてしょうがないんですね。ですから、そういう人達が人気が出てくる、秋葉原で人気が出てくると、これはある意味では戦前のドイツ・日本の現象に回帰しており極めて危険で、そういうとこのリーダーは非常に大切なんですよね。
リーダーがそういうのを煽ってると、日本がいつか来た道に行く恐れがある。」


>秋葉原で人気が出てくると、これはある意味では戦前のドイツ・日本の現象に回帰しており極めて危険

一体お前は何を言ってるんだ(AA略
どんだけ差別主義者なんだよ。本人は無自覚なんだろうが。

そういえば民主党のハトポッポ鳩山幹事長がこんなこと言ってたっけね。


  麻生氏の民主党ナチス発言、鳩山氏「看過できない」 (AFPBBニュース)

自民党の麻生太郎(Taro Aso)幹事長が4日、民主党をナチス(Nazis)に例えたと受け取れる発言をしたことに対し、同党の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)幹事長は、党として麻生氏に謝罪を求める方針を明らかにした。

 日本経済新聞によると、麻生氏は前日、民主党の江田五月(Satsuki Eda)参院議長に就任のあいさつをした際、「歴史を見れば政権与党から民心が離れた結果、ナチスのような政党が政権を取った例もある」と述べたという。

 ときに舌禍で知られる麻生氏だが、ほかの報道によると「ドイツでもナチスにいっぺん(政権を)やらせてみようと選んで、ああなった」とも述べた。

 5日、記者会見した麻生氏は「民主党をナチスに例えたわけではない」と述べ、民主党が第1党を占める参院で、審議が行き詰まる状況を批判したのだと釈明した。

 しかし鳩山民主党幹事長は、「許し難い暴言。民主党と国民を冒涜(ぼうとく)している」と反発、「看過できる問題ではない。党として謝罪を求めたい」と述べた。


麻生さんと違って山岡氏は若者をダイレクトに名指しだからな。どう聞いても暴言だろ。
麻生発言を批判し、中山大臣の任命責任を激しく問うた民主党のことだから、国民をナチス呼ばわりするこんな身内のガンは当然即刻処分だよねー。
それとも「民主党を支持しない愚民どもはナチ」は党是だから処分は無しってこと?

オレは若者を名乗るほどに若くはないが、民社党には、
「許し難い暴言。民主党は国民を冒涜(ぼうとく)している」
「看過できる問題ではない。党として謝罪を求めたい」
と言いたいね。

それにしてもこの発言、中山発言を鬼の首を取ったように叩いたマスゴミが揃ってスルーか。
まあ、誰を支持すべきかわかりやすくていいけどな。
ついでになんだかよくわからないもの置いておきますね。

つ 椿事件 (Wikipedia)
  1. 2008/09/29(月) 23:24:44|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
以下、広告です。
 


フォールドアウト!>> | ホーム | <<さんせいのはんたいははんたいなーのだー。

コメント

これは知らなかった

朝ズバ見ていなかったのでこれはビックリした。
山岡氏の発言にではないですよ。
辞任について辞めるべき・辞める必要無いの意見が拮抗したという調査にです。
中山氏の真意を理解しているのか、あるいは許容しているのか、
いずれにせよメディアが導きたい方向や偽善的な報道に反対しているのには驚いた。
  1. 2008/09/30(火) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. 星と月 #-
  4. [ 編集]

>>星と月さん
ネット上の意見がリアルに反映されてきているのか、それともネットに接していない層も日教組は悪とみなしているのか。
しかも調査元がNHKですからねえ。
なかなか若いもんも捨てたもんじゃないな、と思います。それでも半分ですけどね。
  1. 2008/09/30(火) 00:31:23 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

痛いニュースから来ました。

こういったことをやっていたんですね。
若者の意見、双方の理由なんか分かるといいんですけどもね。
例えば、やめて当然の中に「アイヌの発言があったから」と言うものもあったかもしれませんからね。
個人的には教育の発言はもっとやって欲しいですけどもね。
子供のことを考えるのが教育のはずですからね。

それにしても、ナチス発言は失言じゃなくて暴言ですよね。
若者を教育してきた側がそういったことを言うのかと……
  1. 2008/09/30(火) 01:56:07 |
  2. URL |
  3. KAKERU #-
  4. [ 編集]

>>KAKERUさん
中山発言はぶっちゃけすぎで立場と時期を考えろっていう失言でしたね。馬鹿正直すぎ。
でも内容に共感した人が多かったのでこういう結果が出たのではないでしょうか。
日教組なんて年金問題の自治労と並んで民主党の支持母体なわけで、それらを擁護するために若者をナチス呼ばわりするとは、馬鹿なの?死ぬの?って感じですね。
麻生さんにはこんなのは歯牙にもかけず思うとおりやってもらいたいと思います。
  1. 2008/09/30(火) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

皆さまの意見 by 真の民主

お笑い日本の実態 !?『外国人地方参政権で日本終了』
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw

【村田春樹】シミュレーション「もしも外国人地方参政権が成立したら?」[桜H22/1/5]
http://www.youtube.com/watch?v=NlsikmAlAE4

マスコミは誰の手に落ちたのか
ttp://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/kokusekihou.JPG

マスコミが隠してきた日本の真実を暴露するまとめサイト
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/

外国人参政権で危惧される人権問題
ttp://gaisan.web.fc2.com/

売国議員リスト
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html

国民が知らない反日の実態
ttp://www.youtube.com/watch?v=GZFpn9P1hyI

そんなバカな / 小沢一郎のキリスト教・イスラム教批判
ttp://d.hatena.ne.jp/duskTdawn/20091111/p2

【石平】中国・人民解放軍は何をやってきたのか[桜H21/12/15]
ttp://www.youtube.com/watch?v=Vs0GruecD2Q&feature=channel

オランダは外国人参政権を認めてどうなったのですか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427312239

胆沢ダム(岩手)の工事は、なぜ中止にしないんですか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130987001

まったく報道されない都内での大行動
ttp://www.policejapan.com/contents/news/20091130/

反日議員を落選させる会
ttp://blog.livedoor.jp/hanrakukai/
  1. 2010/01/10(日) 12:40:57 |
  2. URL |
  3. ぽっぽ #yndhleno
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2506-c677cbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。