QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小女子は普通焼き殺せねえだろ常考

ちょっと周回遅れだけど。

  「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに書いた無職、「小女子(こうなご)は魚のこと」と主張するも…懲役1年6月求刑 (痛いニュース)


インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだとして、威力業務妨害の罪に問われた千葉県船橋市丸山の無職、杉田敦史被告(23)の初公判が24日、さいたま地裁(西野牧子裁判官)であった。杉田被告は起訴事実を認め、検察側が懲役1年6月を求刑し、即日結審した。

検察側は論告で「掲示板を盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。
小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だと言い逃れできるように言葉を選び、
計画的で狡猾(こうかつ)」と指摘した。

弁護側は「周囲が本気でないと判断すると安易に考え、書き込んだ。
学校に謝罪する意志もある」として、寛大な判決を求めた。

杉田被告は被告人質問で「(犯行の)目的はない」と述べ、検察官に
「目的もなく、人を殺すと書くのか」と問われると、「人とは書いていない」
と反論。「魚を焼いて食べるという意味だ」と主張した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080924/crm0809241623027-n1.htm

掲示板上で自首を勧められながらも応じなかったことについては、
「家から出るのがめんどくさかった」と話し、今後の生活について
「もう働くつもりはない」と述べた。判決は今月29日に言い渡される。

論告によると、杉田被告は6月29日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、
「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」
などと書き込み、母校である埼玉県三郷市立丹後小学校の児童約490人に、
5日間にわたり集団下校させるなど、同校教諭らの業務を妨害した。


だいたい小女子なんて瀬戸内海辺りで獲れるちりめんじゃこの原料になる魚で、痛みやすいので港に着くと同時に釜茹でするくらいなのに、埼玉くんだりの小学校まで生かした状態でわざわざ持ってきて焼き殺すなんて、字義通り魚と捉えたところで不自然すぎる文章だろ常考。アホか。
すでに死んでカラカラに干したものを焼いたところで「殺す」とは言わないものな。日本語では。
こういう下らないチキンレースに興じるバカはじゃんじゃんしょっ引けよ。


  掲示板のおふざけ殺害予告に懲役1年6月求刑は重いか?(元検弁護士のつぶやき)

100件(1000件でも10000件でも同じ)の殺人予告のうち、1件でも実行されたら、実行されない全ての殺人予告も、現実的危険性のある殺人予告としての意味を持ちます。
 つまり、深刻な不安感や恐怖感の原因となります。
 秋葉原事件によって、すでに1件実行されてます。
 一罰百戒の逆の現象が生じていることになります。

 そのような状況で同種事犯の防止効果を最大限に発揮させるためには、検挙された1件に対して厳罰をもって望むことは十分合理性がありますし、それを強調して周知させることが必要です。


オレ的にはモトケン先生の意見を支持する。
子を持つ親(今持ってないけど)としては何かあっては遅いわけで、予見されるリスクが大きいだけに可能性がどれだけ小さくとも排除できないというのは充分説得力を持つよ。

ネットの某界隈では今回の判決を「ネタにマジレスカコワルイ」とか「通報したやつが悪い」的意見が散見されるけど、全世界に開かれたネット上の掲示板に対して「ネタなのは明らか」とかどんだけ世間狭いんだよ。
「村」と揶揄されるだけはあるな、と今回はマジ思ったよ。

量刑は個人的にはネット禁止5年+社会奉仕1年ぐらいでいいんじゃないかと思ったけどね。
  1. 2008/10/02(木) 01:16:07|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


さんせいのはんたいははんたいなーのだー。>> | ホーム | <<丸七の100円カナル改造してみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2508-ec9abffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。