QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餅もこんにゃくも危険だから18禁にしたらいいよもう。

マンナンライフの蒟蒻畑爺さん婆さんは大人なんだから自己責任な。

  マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆(痛いニュース)



 

こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせた兵庫県の男児が死亡した事故を受け、野田聖子消費者行政担当相は2日、男児が食べたゼリーを製造した業界最大手、マンナンライフ(群馬県富岡市)の鶴田征男会長ら幹部3人を内閣府に呼び、警告表示の見直しなど今後の対応について説明を受けた。子供や高齢者が食べないよう警告する表示が小さい現商品の自主回収について、同社側は「検討させてほしい」とした。

野田担当相は冒頭、「事故は痛ましいこと。(こんにゃく入りゼリーで)17人もの命が奪われ、前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが、今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と話した。


野田聖子は目か脳みそが腐ってんじゃねえのか?!
ガキや老いぼれは食うんじゃねえよ!
これが見えねえのかよ。そんなことより毒米と中華メラミンなんとかしろ!


  「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10(GIGAZINE)

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10は以下の通り。意味がないような気もしますが、こんにゃく入りゼリーの2例と比較して何例かを計算し、何倍危険かも示してあります。

1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)

2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)

3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)

4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)

5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)

6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)

7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)

8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)

9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)

10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)
※こんにゃく入りゼリーの方が、ご飯などと比較して口にする割合が少ないので、「ご飯はこんにゃく入りゼリーよりもはるかに高い危険が食事のたびに付きまとっている」わけではないです。


オレも昔雑煮食ってて溶けかけてどろ~んとなった餅がノドに張り付いてマジ死にそうになったことがあるので、食い物にそういう危険があるというのはもちろんわかる。
けどこんにゃくゼリーだけが特別ってわけじゃない。

今回の二つの事故はそれぞれ与えたババアと学童保育の担当者の責任だろ。
過去の事故以来これだけ小さい子供に対して与えることに注意が呼びかけられてるってのにアホか。
どちらも記事を読んだとき「何でだよ・・・・ッ!」って思わず吐き捨てちまったよ。
子供がこういう不注意で無思慮な大人の犠牲になるのはホントやりきれん。
そんなに危険だというなら、今度から子供にこんにゃくゼリー与えたヤツは保護者注意義務違反でかたっぱしからブタ箱ぶち込めよ。

というわけで普段は買わないのだが、マンナンライフを応援する意味で蒟蒻畑を買ってきた。久々に食ったがウマー。
毎日新聞waiwaiや中国毒菜の件で感じたけど、ユーザーの行動として企業にダイレクトに響くのは、やっぱり商品を買う買わないなんだよな。
署名とかもいいけど、応援するならその生産者の商品を買っていくというのが一番だと思うんだわ。

改良案を出すとすれば、そーだな・・・・・。
ちくわ型にでもしたらいいんじゃねーの?そしたら気道も確保されるしさ。
違う用途に使うヤツが出てくるかもしれねーけど、まあそれはそれでw。
  1. 2008/10/03(金) 22:53:39|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


サンマのムニエル トマトソース>> | ホーム | <<民主党発世界恐慌

コメント

どんだけ事なかれ主義なんでしょ

じゃあ交通事故を引き起こす車も販売禁止ですね、わかります。(笑)

> 保護者注意義務違反でかたっぱしからブタ箱

これって国によっては児童虐待でお縄になっちゃうこともあるんじゃないですかね。
なんか「パンは危険な食べ物」の話を思い出しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO
  1. 2008/10/04(土) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実さん
そう。だったら車も包丁も竹串も割り箸も酸性洗剤も七輪も売るなって話です。もちろん餅や飴もね。
それぞれにメリットとリスクがあってそれをリスクコントロールしながら使ってるわけでしょうに。アホか。

医療崩壊なんかもそうですが、テメエのdqnさ加減を棚に上げて「なんでも他人のせい、社会のせい」にするこの風潮ってなんとかならないもんですかね。
  1. 2008/10/04(土) 12:11:09 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2511-178aa477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。