QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパゲティカルボナーラ ピーマン入り

スパゲティカルボナーラ ピーマン入りクリームや牛乳を使わない、チーズと白ワインのいつもの元祖カルボナーラ。
代名詞の黒胡椒はたっぷり目に。

カルボナーラってこってりまろやかなのはいいんだけど、ちょっと刺激というかクセが欲しかったのでピーマン入れてみた。
今週はピーマンウィーク。

1.ベーコン2枚を1cm巾に、ピーマン1個は縦4つに割ってヘタと種を取り横に1cm巾に切る。
2.スパゲティ100gを塩を入れて茹でる。
3.ベーコンをバター15gで、中火で揚げるように焼く。
4.白ワイン10ccをふってアルコール分をとばし、風味をつける。
5.ピーマンを入れてさっと炒める。
6.ナチュラルチーズ、刻みパセリをそれぞれ一掴みと、茹でたスパゲッティ、茹で汁少々を入れ、弱火でチーズを溶かしながらよく絡める。
7.火を止めて、卵黄1個をさっと混ぜ、粗引きのブラックペッパーをかける。

今回はナチュラルチーズがあったので粉チーズ(パルメザン)の代わりに使ってみたけど、こちらの方がチーズに臭いやクセが少ないぶん食べやすいね。

こってりしたチーズにピーマンがよく合うわーやっぱり。
風味が移りすぎるとイヤかなと思ってピーマンは後の方で入れたのでやや半生な感じだけど、これならベーコンと一緒に炒めてもいいかも。
  1. 2008/10/04(土) 11:26:05|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


民主党発世界恐慌>> | ホーム | <<みりんで西紅柿炒鶏蛋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2513-0b2c3cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
