QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政局政局また政局

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。

  党首討論、解散確約が条件=民主(時事ドットコム)



 

衆院国家基本政策委員会は9日午後の理事懇談会で、麻生太郎首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表による党首討論の日程について協議した。席上、民主党筆頭理事の鳩山由紀夫幹事長は、与党側が衆院解散を確約しない限り応じられないと主張、改めて話し合うことになった。



正々堂々と党首討論でこてんぱんにのして政権奪取への弾みにしてやろうとかそういう気概は全く無いんだな。
公約にしろ不動産問題にしろツッコミどころ満載だから応じることが出来ないんだろうね。
さすが大恐慌の引き金を引きかねない民主党だけのことはある。

それでもこんなのを支持するおめでたい人たちもいるんだよなあ。


  「民主党に一度、政権任せてもよい」58%…読売調査(YOMIURI ONLINE)

読売新聞社が4~5日に実施した全国世論調査(面接方式)によると、「民主党に一度、政権を任せてもよい」と思う人は58%で、そうは思わない人の38%を上回った。

 ただ、政権担当能力を聞くと、自民党については「ある」が67%に上ったものの、民主党は「ある」46%と「ない」47%がほぼ二分した。民主党の政権担当能力の有無にかかわらず、与野党の政権交代を容認する今の有権者の“気分”がうかがえる。

 民主党に政権を任せてもよいとの答えは、男女、年代別のすべてで多数を占めた。民主支持層では95%に達した。無党派層では61%、自民支持層でも38%が「任せてもよい」と答えた。

 しかし、民主党の政権担当能力については、無党派層でも「ある」46%、「ない」44%と評価は分かれた。「民主党に政権を任せてもよい」と答えた人を見ると、同党に政権担当能力があると答えた人は66%で、29%は「ない」だった。

 麻生首相と民主党の小沢代表への印象を個別に聞いたところ、首相は「良い印象」57%が、「悪い印象」36%を上回った。小沢氏は「良い」は35%にとどまり、「悪い」は59%だった。「民主党に政権を任せてもよい」という人でも、小沢氏への印象は「良い」49%、「悪い」45%となった。

 調査は全国の有権者3000人を対象に行い、1787人から回答を得た(回収率59・6%)。


デジタルデバイドってやつか?参院選に続いてまたネットの無力さを実感することになるのかな。
だいたい政権担当能力が無いと思っているにもかかわらず支持するってどういうことなの?馬鹿なの?死ぬの?

  こんな時に株買うバカって何なんでしょうね(アンカテ)

ブログで自分と全く違う意見を書いている人を見るとムカっとしてしまいますが、それと同じように「こんな時に株買う奴ってバカじゃねえの」と言いたくなります。

でも、資本主義経済というのは、そういうバカを野放しにすることによって成立するシステムです。好況の時も不況の時も、バカが一定量いないとうまく回らないシステムです。

「自分と違う意見の人がいることの効用」「全員の意見を一致させないことの重要性」といったことを、こういう時期だからこそ考えてみるのもいいと思います。

どんなに暴落しても値がついている限り逆張りしてるバカがいるわけで、そういう人にとってはこれはチャンスなんです。株だけではなくて、給料や土地が下がることも「チャンス」と見て凄い勢いで動き出す人がいたりするわけです。そういうふうに変な見方をする人がいるってことが何となく頭に来てしまいますが、見方を変えて世界中全ての人が悲嘆にくれて絶望しているわけでは無いって思うと、何となく気持ちが明るくなりませんか?


まあ、株に限らず何事もそういうことなんだろうなあ、と気持ちを明るく持とう。
  1. 2008/10/10(金) 00:00:01|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


日本のネット環境は世界一ィィィ!>> | ホーム | <<アラブと手を組むAMD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2522-e1788199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。