QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちいちこっち見るんじゃねえよ。

ねーよ。

  ウォン安:「日本が韓国に手を差し伸べる可能性も」 (朝鮮日報)


 

歯止めがかからないウォン安に対し、日本政府が支援を行うかどうか、日本国内で本格的に議論が行われ始めた。

 ブルームバーグ通信は9日付で、「日本が韓国のウォン安問題に手を差し伸べるようだ」と報じた。ウォンに対する円高で困難な状態にある日本の輸出企業を支援するためだという。同通信は「スワップ契約によるドル供給でウォン高に導く可能性もある」という日本の専門家の意見も報じた。

 これに先立ち、8日には権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使が河村官房長官と会い、「今ほど韓日に協力が必要な時期はない」と訴えたという。韓国大使館側は儀礼的な訪問にすぎないとコメントしているが、一部では「日本政府に対して公式の支援要請を行ったのではないか」との見方もある。

 これについて河村官房長官は9日の会見で、「韓国ウォンの価値が下がり続けていることは知っている。昨日韓国大使が訪問してこれについて話をしたが、正式な外交ルートを通じて日本に支援の要請があったわけではない」「現時点では日本政府としてもそのようなこと(韓国への支援)は考えていない」と述べた。

 一方で河村官房長官は「当然(1997年の)経験を通じても、今後の課題となる可能性はあると思う」と語った。

 河村官房長官は李明博(イ・ミョンバク)大統領が提案した「韓中日財務相会合」の開催については、「アジア地域でも首脳会談や閣僚級会合が必要かどうか、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)=韓国時間で11日=の結果を見て検討したい」とコメントした。


韓 「ウォン安に対し、日本政府が支援を行うかどうか、日本国内で本格的に議論が行われ始めた。」
日 「そんなことはしていない。」

そういえば李明博って大統領選のとき公約で北朝鮮支援のために日本に4兆円出させるとかふざけたこと言ってたっけか。北朝鮮どころかテメエらの足元が危うくなってきたってわけだw。
彼が大統領選に勝ったときに「就任前から他人のサイフをあてにするとは、韓国もトップの人がこれでは大変だな。」と書いたのだがまあ現実になったってことだなw。

各国が世界恐慌を抑えるために必死にドルを買い支えている中で一国だけドル売りしてんだからどう考えても無理。実弾が尽きたらそこでジエンド。ウォン終了。
元々11年前の破綻時にIMFから経済構造の歪の是正を勧告されてたにもかかわらず無視して好き勝手やってたわけで今の状況は自業自得。

だいたい11年前の通貨危機時に貸した100億ドルのうちまだ60億ドルも返してないくせに図々しい。新しい借金は前の借金返してから申し込むもんだろ常考。あ、日本の常識ではね。
釣竿買う金を貸したのに竿買わずに魚買って食っちまって借金返さないようなヤツラに貸すこたねえよ。
日本だってどうなるか正直わからんし大変なんだから自分たちのことは自分たちでしろ。

>ウォンに対する円高で困難な状態にある日本の輸出企業を支援するためだという。
いや、別に韓国だけが客ではないし。まあ支援の意義を強いていうなら現地に進出したアホな日系企業撤退支援だろうね。
これまで部品を売ってた組立工場の経営が怪しくなってきたからって別に他に組立工場やるとこ探せばいいだけだし。そういう国は他にあるしな。産業的に日本にとって韓国はそれだけの存在だろ。
そもそも国際的な信用を失ったのは自業自得だしな。

「今ほど韓日に協力が必要な時期はない」
「今ほど日本の金が必要な時期はない」の間違いだろ。日本にとっちゃ正直どうでもいい話だ。
散々敵対的な行動を取ってきたくせに都合のいいときだけたかるんじゃねえよ。
まずスーパー親日法発動で在日を全員強制帰国させて財産巻き上げたらいいんじゃないかな。


  G7で日本の外準活用し各国支援を表明へ=中川財務・金融相(ロイター)

7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)出席のためワシントン入りした中川昭一財務・金融相は10日未明(日本時間同日午後)、日本の外貨準備を使って各国の資金繰りや金融機能を支援する制度の構築をG7会合で提案する考えを表明した。

 記者団に語った。また、地方の金融機関の機能強化に関して検討する考えも示した。

 中川財務・金融相は、足元の経済情勢について「ここにきて世界の金融不安が高まり、あらゆる可能性に対応できるよう(事務方に)指示を出している」と述べた。その上で「これから国会で審議する緊急経済対策を一刻も早く成立させたい」とし、具体的には「地方の金融機関に対しバックアップをより強化する方策の1つとして、金融機能強化法の検討を指示した」と語った。

 また、G7以外にも金融危機の影響が出始めた国々に対し、「連鎖をできるだけ小さくするため、日本がリーダーシップをとって国際通貨基金(IMF)を通じて資金や機能強化で貢献する用意があることを、あす(G7で)話したい」との考えを明らかにした。さらに、日本の外貨準備を使った支援かどうかとの質問に「まずはIMFができることをした上で、日本も資金提供などを含め協力していく覚悟がある」と答えた。

 一方、G7に先立ちポールソン米財務長官との会談が予定されているが、議題になるとみられている金融機関への公的資金による資本注入に関して、「米国だから、自分の国のことは自分の国で処理できると期待している」と述べた。その上で「日本の不良債権処理で公的資金が注入された経験を(ポールソン財務長官に)話したい」と述べた。また「ポールソン財務長官が公的資金注入に前向きだとすれば歓迎だ」と語った。

 (ロイター日本語ニュース 吉池 威記者)


国内では財政難、国際的には金持ち国な不思議日本w。
準備外貨だって元々国民から搾り取った税金だ。無駄に使うな。
まあ中川さんだから大丈夫だと思うけど、たかるだけたかって後足で砂かけてくような国に貸す金はねえぞ。
「まずはIMFができることをした上で」てことは破綻してIMF管理下に入ることが大前提なわけだし。
特亜大好きの民主党が政権取ったら外貨準備金崩してほいほいくれてやるかもしれねーけどな。

国際協調は必要だと思うが、後々友好的な関係を築いていける、影響力を行使できる有益な国に有益な方法で使ってくれ。慈善事業じゃねーんだから。

だいたい韓国が破綻したところで国際的な影響は大したことねえだろ。
安心して北に吸収してもらえよ。
  1. 2008/10/11(土) 03:53:22|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


アラブと手を組むAMD>> | ホーム | <<政権亡者

コメント

ホントどの国にも優しいお人好しの国、日本。
強気な態度で出ないから、他国にとっては都合良いだろうしいくらでもたかられちゃうね。
まぁ国民性と言ってしまえばそれまでなんだろうがw

とりあえず韓国、在日引き取れよ。その後北と併合(吸収?)な。
  1. 2008/10/14(火) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. インド #-
  4. [ 編集]

>>インドさん
はじめまして。
ルピーはどうですか?(違

思いつきで発言して「そんなことは言ってない」と言い返されるのは朝鮮人のデフォですからねえ。
中川さんは通貨スワップについても2国間でなく他国間での枠組みに移行させたいようです。実質IMF通せってことですかね。今回の韓国の件は正直もうIMFに任せて静観したほうがいいと思います。
一方で助けたくて助けたくてしょうがない勢力がいますね。民主党とか公明党とか社民党とか。
  1. 2008/10/15(水) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2524-9ea2a743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
