QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政権亡者

第2党?「国民は解散総選挙を望んでいる」んじゃないの?それなんて民意?

  第2党でも政権交代目指す=野党結集、与党の一部と連携も-小沢民主代表(時事ドットコム)


 

民主党の小沢一郎代表は10日のテレビ東京の番組収録で、次期衆院選後の政権の枠組みについて「基本的には(衆院)第1党が中心になって組閣すべきだ。ただ、第1党ではないけれども、合わせると圧倒的に過半数、という場合もある。それを否定する必要はない」と述べた。
 自民党の獲得議席を下回った場合でも、他の野党勢力を結集して政権交代を目指す考えを示したものだ。民主党が第1党に届かなければ与党が過半数を維持する可能性が高いことから、与党の一部との連携も視野に入れた発言とみられる。 
 ただ、小沢氏は「目標は衆院300小選挙区のうち150以上勝つことだ。150以上勝てば第1党になる。そこが最大であり最低の目標だ」として、あくまで第1党になることを目標に掲げた。


何かえらく弱気になってきたな小沢。今から予防線張ってんじゃねえよ見苦しい。

「与党の一部」は間違いなく公明党のことだろうな。特亜大好きつながりで。
小沢が公明党太田代表の選挙区である東京12区から出馬するなんてブラフをかましてるのは公明党に対する脅し、という説もあるけれど、そんなヤクザみたいなことされて公明党もおめおめとくっ付くのかねえ。まあお似合いな感じはするが。

そうしてまた野合の衆だった細川内閣みたいに作って、自分の旗色が悪けりゃさっさと投げ出すんだろうな。また持病で入院とかでw。
もともと「民主党に政権担当能力は無い」と言い放った本人だからな。
  1. 2008/10/11(土) 12:02:57|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


いちいちこっち見るんじゃねえよ。>> | ホーム | <<豆腐の味噌田楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2525-36d47f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
