QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MEは?MEはどこなの?

セブ~ンセブ~ンセブ~ンセブ~ンセブンセブンセブンセブンセブンセブン
こんなんでもJASRACから文句は来るのだろうか(笑)。

  コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定(ITmedia)


 

米MicrosoftはWindows OSのVistaに次ぐメジャーリリースの名称を「Windows 7」に決定した。これまで次期主力OSは「Windows 7」というコードネームで呼ばれていたが、それが正式名称としても使われることが、Windows Vista公式ブログで明かされた。

 Windows 7はMicrosoftの開発者向けカンファレンスであるPDCおよびWinHECの参加者に、デベロッパー専用リリースとして配布される予定。

 同ブログによれば、MicrosoftがOSでコードネームをそのまま製品名に使うのはこれが初めてという。

 Windows 7という名称に決めた理由は、「シンプルさ」にあると同ブログは説明。毎年リリースするわけではないのでWindows 95、Windows 98、Windows 2000のように年を製品名に使えないこと、XPやVistaのように「抱負」がこめられたものではなく、Vistaを継承し洗練させながら進化していくため、こうした名称も使いたくないことを考慮。Windowsとして7番目のリリースなので「Windows 7」とするのが妥当との結論に至ったという。



>Windowsとして7番目のリリースなので「Windows 7」とするのが妥当との結論に至ったという。

1: Windows3.1
2: Windows95
3: Windows98
4: Windows2000
5: Windows XP
6: Windows Vista
7: Windows 7

・・・・・・・・アレ?
  1. 2008/10/14(火) 23:01:59|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
以下、広告です。
 


mixiデビュー>> | ホーム | <<現代の奴隷商人

コメント

みれにあむえでぃしょん

すっかり無かったことにされてますな。
というか、無かったことにしたいんでしょうかね。

Windows 7の登場でVistaが第二のMEになりそうな悪寒。
  1. 2008/10/15(水) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

うちではまだ現役ですけど >Me。(^^;

なかったことにするのは、Vistaのほうかも。
  1. 2008/10/15(水) 09:03:18 |
  2. URL |
  3. よが #wgr2JCYw
  4. [ 編集]

オレ的にはWindows10(1、2、MEを含めて)かNT8がいいんじゃないの?と思います。
そういやWindowsNT4までもなかったことになってるのか。
  1. 2008/10/15(水) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

1:WindowsNT3.5
2:WindowsNT3.51
3:WindowsNT4
4:Windows2000
5:WindowsXp
6:WindowsVista
7:Windows7
・・・・・これでいいんじゃねぇ?(NT系列だけっつー事で)
  1. 2008/10/16(木) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. ま #-
  4. [ 編集]

>>ま さん
こんにちは。
でもそれだとWindowsNT3.1が抜けてますのでやっぱりNT8が適当なような。
と思ったらwikiによるとNT系列のみカウントしているのは正しいようで、カウントされていないのは3.51だそうです。
  1. 2008/10/16(木) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

>カウントされていないのは3.51
orz そうか、NTって 3.1から始まってたのね
# でも 3.5と 3.51は随分と違うんだけどなぁ
  1. 2008/10/16(木) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. ま #-
  4. [ 編集]

>>ま さん
スモールバージョンアップなのでMS的にはSPみたいな扱いなんでしょうね。
NT4以降しか触ったことがないのでよくわかりませんが。
  1. 2008/10/17(金) 00:29:26 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2537-60b706c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
