QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供を巻き込むな

のせられてんじゃねえよ産経。

  育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り (痛いニュース)


 

第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。

保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ堀り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。
園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。 

橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で
6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。
「イモ堀り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかった
のか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。

これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと
育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で
行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」
と怒りを隠しきれない様子だった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm


223 名前: 住居喪失不安定就労者(東京都) :2008/10/16(木) 12:12:02.59 ID:ob6hX1Ba
九条の会でしたー

http://www.kadoma-shisyokurou.org/kenpou/kadoma9-yobikake.memberhtml.html

「かどま九条の会」 よびかけ人
                     (50音順 敬称略)

松本 剛一 (社会福祉法人北巣本保育園理事)


885 名前: 凍 :2008/10/16(木) 13:27:30.57 ID:sJwf8ofD
まとめ(保育園と農園は別の場所)

・第二京阪の土地の取得が始まる。
・道路建設に反対する園長は売却拒否。
 計画用地を自身の経営する保育園の農園として使用する。
・土地収用委員会によって土地の所有権が西日本高速道路に移転。
・園長は土地の代金の受け取りを拒否。
・裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・園長が父親から相続した農園の土地は20年耕せば相続税免除だったが
 19年目で所有権が移転したので相続税2300万円の支払いを求められる。
・今年もイモ植える
・西日本高速道路は大阪府にイモ撤去の代執行を依頼。
・代執行の通告が来る
・イモ掘らずにプラカード作る
・代執行 ←new!


結局は相続税問題とプロ市民による行政への嫌がらせってことらしい。
立ち退き料はせしめても税金は払いたくないってことですね。わかります。
大した教育者だね。

園児の教育のための芋ほりだというのであれば、出来栄え度外視で2週間早めても問題はなかったはずだし、そもそも何年も前に立ち退き命令が出てて3月にすでに強制執行が決まってるのに芋植えるってものおかしい。
もし本当に園児のことを考えているならそんな揉めてる土地でなく他の畑で平和的にやることを考えるだろうし、まかり間違っても畑が取り壊されるところをわざわざ子供に見せることはないだろう。

子供にわざわざネガティブな感情植え付けてどうしようってんだよ。
大人の都合で行政に抵抗するのは勝手だが、子供を道具に使うんじゃねえ。
これを思い出した。
  1. 2008/10/17(金) 00:16:15|
  2. リアルの痛い人たち - サヨクとか自称被害者とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。>> | ホーム | <<ピラフでなんちゃってリゾット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2540-1dffa40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。