QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想より現実を見ろ

またぞろ出て来たか。頭の悪い印象操作乙だな。

  「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に (痛いニュース)


 

「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」――アダルトゲームやアニメ、雑誌の規制を求める請願が衆議院に提出されている。

「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」で、10月3日に受理された。紹介議員は村井宗明議員(民主党)
アダルトアニメゲーム・雑誌は「幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らかで、表現の自由などという以前の問題」と指摘し、製造・販売について罰則を伴った法律の
制定を求めている。1万449人の署名も添えられている。

一方、児童ポルノ禁止法について、新たに単純所持の禁止などを追加する改正の動きに
対し、慎重な議論を求める請願も、255人の署名とともに衆議院に提出されている。
紹介議員は保坂展人議員(社民党)。

児童ポルノ画像や映像の所持・取得に罰則を設けることは「多くのえん罪事件や捜査権の
乱用、プライバシー侵害や行き過ぎた監視国家化が引き起こされる」と主張し、
新たな罰則を設けないよう求めている。
児童ポルノの定義を明確なものにすることや、イラストを同法に含めないことも求めている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news067.html


「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」
「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」
「アダルトアニメゲーム・雑誌は幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らか」

ほう。もう何度も何度も何度も訊いていることだが、「明らか」だというのならさっさとエビデンスを提示しろ。
もし何の因果関係も相関関係も示せないようなら、それは強いて規制する必要などないということだろう。

この村井宗明ってセンセイはいったいどういうお人なのかというと、


  村井宗明 (Wikipedia)

2005年9月11日の第44回衆議院議員総選挙、小選挙区では再び長勢に敗れたが、惜敗率を80%台に伸ばして、比例区で再び復活当選した。
(中略)
年金偽装問題で質問に立ち、「さすが社会保険庁はすばらしいですね。資料を請求したら、・・・きちんとこたえて、そして隠ぺいしようとしない。」と、社会保険庁を擁護し、褒め称えた。


>比例区で再び復活当選
正直言って比例代表区制って、党の事情や党内の力関係が露骨で民意が反映されると言い難いから嫌いなんだよな。民意で落とされても案の定こういうゾンビが出て来るわけで。
社保庁とのマッチポンプはやっぱり民主党って感じだな。さすが民主党はすばらしいですね。

元々この請願自体はカスパルという団体からのものらしい。


  カスパル (Wikipedia)

特別救済活動カスパル(CASPAR)・アジアの性虐待と貧しさに苦しむ子どもたちを救う会(とくべつきゅうさいかつどう・ - せいぎゃくたいとまずしさにくるしむこどもたちをすくうかい)は、大阪府池田市に本部事務局を置く任意団体。ただし実態としては後に記すように、近藤美津枝代表の個人的意見表明を行うための任意団体である。
(中略)
以前は特定非営利活動法人(NPO法人)であったが2006年春に法人解散手続を行い、現在は任意団体となっている。
(中略)
2003年、税制上の優遇措置を受けられる認定NPOの資格を得るが「書類の提出手続が煩雑で本来の業務に支障をきたす」「年度末に多額の寄付を受けても翌年度に繰り越せないのはおかしい」との理由で2005年に資格を返上した(内閣府によると、このような事例は現在のところカスパルが唯一だと言う)。
(中略)
児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の改正が問題となっていた2008年5月には、民主党の円より子参議院議員と下田敦子参議院議員を通じて、この請願書を第169回国会に提出[9] [10]。また、同年の第170回国会においても同党の村井宗明衆議院議員を通じて同請願書を提出している
(中略)
カトリック中央協議会によると、カスパルの活動は近藤の個人的な活動であり、教区・教会・修道会の単位でもカトリックの組織とは無関係との事。


なかなか香ばしい記述だね。
要はオバハン個人の妄想をそのまんま国会に持ち込んだってことだ。
そういえば前に同じようなこといってた円より子も民主党だったっけ。類は何とやらってことだな。


エビデンスも提示せずにエロゲを叩く民社党のセンセイ方はどういうわけか一方で実被害の出てるマルチ商法には寛容というかご執心なんだよな。


  ネットワークビジネス推進連盟 (Wikipedia)

ネットワークビジネス推進連盟( - すいしんれんめい、NPU)は、連鎖販売取引(いわゆるマルチ商法)の地位向上などを目的とした政治団体。
「連鎖販売取引に対する世間の無知・無理解・誤解・偏見・勘違いに晒されている状態」から脱却することを目的とした政治連盟
[1]であり、その議員連盟として健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟(NPU議連)が存在していた。
なお、従来から社会問題になっているマルチ商法という言葉は使わずに、ネットワークビジネスと言い換えている。
健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟と深い関わりを持つ。


沿革
* 2002年11月、流通ビジネス推進政治連盟として発足
* 2003年9月、流通ビジネス議員連盟発足(のちに健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟に改称)
* 2008年1月、ネットワークビジネス推進連盟に改称


議員連盟
詳細は健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟参照
NPU議連はすでに解消していると2008年10月13日に民主党の鳩山由紀夫幹事長が説明したが、議員連盟の事務局長である前田雄吉衆院議員のマルチ業界から講演料と献金を受け取ったことが判明した時期との前後関係は不明である。
なお前田雄吉議員は講演料・献金問題判明後も引き続きNPUのアドバイザーとして活躍している。
NPU議連の結成に尽力した石井一民主党副代表はNPUの名誉会長に就任している。


加盟企業
加盟企業については健全であるとされているが企業名は非公開である。
なお業界全体としては国民生活センターに年間2万件の相談及び苦情が寄せられており社会問題となっている。


どう言い換えてもマルチはマルチだろ。
なんだ世間の無知・無理解・誤解・偏見・勘違いって。有権者バカにしてんのか。
どう考えてもオバハンの妄想より2万件の苦情の方が問題だと思うのだが民主党的には違うのか。
東鳩のマルチで青少年は心を破壊され、人間性を失う(?)」のはNGだが「マルチ商法で人間関係を破壊され人生を失う」のは民主党的にはOKってことね。
この件に関してはわざわざこんな小細工までしてるしな。


  Wikipedia「ネットワークビジネス議連」関連記述が衆議院アドレスから書き換え(ITmedia)

衆議院のIPアドレスから、Wikipediaの「ネットワークビジネス議連」に関する記述が一斉に書き換え・白紙化されていたことが分かった。
2008年10月17日 17時10分 更新

 民主党を離党した前田雄吉衆院議員のネットワークビジネス(マルチ商法)擁護発言が波紋を呼ぶ中、衆議院内のパソコンから、同党議員による「ネットワークビジネス議連」に関する解説サイトが一斉に改ざん、白紙化されていたことが分かった。書き換えられたのはフリー百科事典「ウィキペディア」内の、同議連や同議連所属議員の解説ページ。同党のイメージダウンを嫌う人物による“工作”とみられるが、足跡が残ることまで気が回らなかったようだ。

 最初に書き換えが発覚したのは10日午前8時前。ウィキペディアの「ネットワークビジネス」の項目で、同議連および民主党に関する以下の記述が一気に削除された。

 <ネットワークビジネス推進連盟-事務局長 前田雄吉〔民主党衆議院議員比例東海ブロック(愛知6区)〕松木謙公〔民主党衆議院議員比例北海道ブロック(北海道12区)〕松下新平〔無所属参議院議員宮崎県選挙区〕顧問 山岡賢次〔民主党衆議院議員比例北関東ブロック(栃木4区)〕 日本では民主党を中心に以上の議員がネットワークビジネスの後援者として活動している

 以降、わずか10分足らずの間に「前田雄吉」「藤井裕久」「山岡賢次」の項目からネットワークビジネス議連に関する経歴がキレイに削除され、「ネットワークビジネス推進連盟」の項目でも議連に関する一切の記述が消滅。「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」に至っては、解説すべてが白紙化されてしまった。後者2項目については、現在編集保護がかけられ、他の項目も17日朝までに、別人によって記述の多くが復活している。

 ウィキペディアの書き換えや削除は、すべてIPアドレス(コンピューター識別番号)が足跡として残る。一連の書き換えを行った“工作員”のIPアドレス「210.136.96.22」をたどったところ、衆議院に割り当てられていることが分かった(ホスト名 host2.shugiin.go.jp)。

 さらに、同じIPアドレスを使用し、現在インターン生として現職国会議員の手伝いをしているとされる、東大OGを名乗る人物の存在も分かったが、インターン先の議員名までは、17日朝の時点で判明していない。

 国会関係者のウィキペディア改ざんは今年5月、「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」などと発言した民主党、円より子参院議員の項目に、参議院のIPアドレスから数十回にわたって書き換えが行われ、編集不能になった例がある。


はい、ここでも円より子。ここ試験に出ますよ~。
山岡賢次っつーと若者達をナチス呼ばわりしたオヤジか。自分達を支持しない敵はナチスで、金づるのマルチ企業は味方なので助けるということですね。わかります。

とりあえず自分達が見たくないものは消しとけばOKってことか。物騒な話じゃのう。
冒頭のエロゲ規制案も実はこちらの件の目くらましなんじゃないのかと勘ぐりたくなるな。

それにしても民主党が政権を奪取した暁には、民主党に献金するマルチ企業が跋扈し、民主党に不都合な言論は規制されるステキな言論統制社会が到来しそうですね。
  1. 2008/10/21(火) 01:27:00|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


眠れん・・・・・・>> | ホーム | <<パン給食終了のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2548-85fe3b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
