QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぐ消すぐらいなら書かなきゃいいのに。

チラシの裏だと思ってスルーしてたんだけど。

  先月下旬、夏休みを取って韓国に出向いた… /滋賀(毎日.jp)


 
ああ、そっちはもう削除されたんだった。こっちこっち。 → 魚拓

先月下旬、夏休みを取って韓国に出向いた。ソウルの地下鉄に乗ると、大声で女性用のストッキングなどを売り歩く男性らがいて、とてもにぎやか。寝入った2歳の息子を抱いて乗車すると、席を譲ってくれる男性がいて、さりげない心遣いに感心させられた。

 車内では、若者からお年寄りまで携帯電話でおしゃべりしていた。日本には静かに乗車するよう努める暗黙のルールのようなものがあり、電車内で通話すると、他の乗客の冷たい視線を浴びるが、韓国の習慣では問題がない様子。日本でも「せっかく外出時に重宝する道具なのだから、思う存分、通話してもいいのでは」と思った。

 電車内の怪しげな物売りもたくましくて、見習いたいくらいだ。ただ、ドアの前であぐらをかいて地べたに座り込む高校生の姿は、日本の若者と同じで、みっともない。【近藤修史】


相変わらず毎日新聞クオリティだな。くだらねえ、と思ってたら削除されたみたいだね。
何か都合が悪かったのか。


  【電凸】毎日コラム:韓国を見て電車で携帯電話で通話してもいいと思った について電凸してみました  (ADON-K@戯れ言) 

だがその前に、下準備もかねてJR東日本テレフォンセンター(050-2016-1602)
に凸撃してみた。
記事を説明したところ…完全にあきれ果てた様子で、こう述べてくれた。

『許可された業者ではない者が、車内で物品販売をするのは禁則事項です。
携帯電話の使用も、車掌の車内アナウンス等で極力控えていただくよう求めております。
なのに、そういうルール違反やマナー違反を奨励するような記事を書くなんて…
その記事を書いた記者さんは、常識以前の問題だと思います。支社に報告して、対応を検討したいと思います』


JRからクレームでも来たのかな。
2ちゃんねるで祭られたぐらいでへたれるとは思えないし。
やっぱりスポンサー攻略が基本だよな。

  毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」 (痛いニュース)

>ルール違反やマナー違反を奨励するような記事
日本の評判や治安の悪化を煽るような記事を書くのが変態毎日新聞クオリティ。
そして、都合が悪いときは記事を消してほっかむり。それもまた毎日新聞クオリティ。
ていうかそれは老害紙メディアクオリティかな。ね、平野日出木さん
  1. 2008/10/22(水) 23:19:38|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


パン給食終了のお知らせ>> | ホーム | <<ふと思う。

コメント

ADON-K様のサイトから飛んできました。
東亜板とADON-K様のサイトを主戦場に、
電凸テロを敢行しております。
以後、お見知りおきをm(__)m

まさか元記事削除+謝罪記事まで出すとは、
思ってませんでした。
やはりJRへの凸撃が効いたのでせぅか?

何はともあれ、これは「俺たち大勝利!」と言っても
良いでせぅ。
  1. 2008/10/25(土) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. 相良 宗介 #ZwDU6/BQ
  4. [ 編集]

>>軍曹殿
毎度毎度の電凸乙です。いつも楽しく読ませてもらってます。
JR電凸はナイスでしたね。ヤツらがスポンサーに弱いのは証明済みですから。
これからも頑張ってください。

謝罪記事はこれですね。
http://mainichi.jp/area/shiga/compass/news/20081021ddlk25070647000c.html
>両国の文化の違いをテーマにしたつもりでした
なんてぬけぬけと言い訳してるわけですが、まあ「つもり」だったら何でも言えますからね。

毎日は他にもこんなくだらねーチラ裏なコラムとか、
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20081022ddlk11070331000c.html
プロの記者っていないんでしょうか?商品(記事)の管理すらまともに出来ないんですから。
取材元の個人情報の管理とか正直どうなってるのか心配になります。
  1. 2008/10/25(土) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2587-f28bdddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
