QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングケバブのビーフケバブサンド

キングケバブのドネルサンドまた食べ比べてみてください、とのことなので久々に食ってみたよキングケバブ。

レモンを効かせてるらしいサマーケバブとか挽肉状の肉を使ったクイマドネルも美味そうだったのだが、食べ比べということで定番のビーフケバブサンドのレギュラーをチョイス。
ソースはミックスで。辛いアレクサンダー(スターケバブでいうところのイスケンデルスパイシー)が無いのでね。ブルーチーズも結構いけるんだけどね。

 
 
最後に食った頃はまだジュニアサイズがあったのでレギュラー食うのは初めてかな。
スターケバブと較べると具の量的には一歩譲る感じ。以前のジュニア対決では勝ってたのにな。
おや?と思ったのはソースのかけ方。以前はソースボトルのノズルをピタの中に突っ込んで結構汁ダクな感じにかけてくれたのだけど、今回は上からちゃっちゃとかけるだけ。
案の定底の方の具はソースの染みてない感じなのがイマイチだったかな。
この辺は具の盛りも含めて作る人によるのかもしれないけど。

ミックスソースの味は辛さも含めてスターケバブと割と似た感じ。
たしかここんちもトマトソースは自家製で、以前はもう少しマイルドだったような記憶があるんだけど。

ピタはこちらの方がやはりやや柔らかめに感じる。
スターケバブのピタは表面がちょっと固めで、歯が生地に食い込むときにまず抵抗感のある表面を突き破ってそれからもちっとした生地に到達する食感があるのだけど、焼き加減の違いなのかこちらはその表面の抵抗感が少なめな感じ。
どれくらいバラつきがあるのかわからないが、生地自体の食感は割と似てるので特に気にしなければ気がつかないかも。以前よりは食感の差が小さくなった気がする。
ちなみにフジヤマのは生地自体がもう少し薄めで固い感じの食感。

たまたまなのかもしれないけど、肉はとりたてて脂がこってりとは感じなかったなあ。オレ的には。
ただ相変わらず下味がどちらかというとあっさり目な感じなので、スターケバブのほうがスパイスの風味で脂っぽさを抑えているというのはあるかもしれない。
まあこっちはこっちでそれなりに美味しいね。以前食ったときとそれほど違わない感想だった。
今度他のメニュー食ってみるか。追加されたメニューはほとんど食ってないし。

ただ、何度も言うけどタマネギ入ってないのがなー。惜しいなー。
  1. 2008/10/25(土) 21:48:17|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


志村ー!数字数字wwwwwww >> | ホーム | <<牽強付会と口だけ番長

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2592-0bf57afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
