QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Livedoorブログが落ちてんね。

夕方ぐらいから全域で見れないね。
午前2時ぐらいに復旧するらしい。
うちのブログも初期のエントリの画像のリンクは以前のままなので表示されなくなってる。
オレが引っ越した頃も結構酷かったけどあれからちょっとはマシになったんじゃないのかよ。
あのときはたびたび編集画面に入れないとか更新が反映されないとかが数週間続いたんだよなあ。
トラックバックSPAMも酷かったしな。
  1. 2008/10/28(火) 22:46:43|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
以下、広告です。
 


豚肉のしょうが焼き>> | ホーム | <<今晩はコロッケで

コメント

なんだかんだといいつつ、そのままライブドア使ってるけど、いきなりなくなったら、今までのエントリーが消えると思うとorz です
  1. 2008/10/29(水) 05:25:57 |
  2. URL |
  3. C子 #-
  4. [ 編集]

>>C子さん
FC2が無くなったらこのブログがなくなっちゃうんだよなー、とオレもときどき思います。
一応バックアップは取ってますが取れるのはテキストだけなので、さすがに画像含めてに2500エントリ以上移動するのは骨だなあって。
ところで、ライブドアの無料版は未だにバックアップ取れないんですかね。
  1. 2008/10/29(水) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

ブログデータのエクスポート

こんばんは、samuraiです。
昨日は、livedoorBlogが昼近くから落ちていて
非常に迷惑こうむっておりました。

C子さんへの質問に便乗させてもらっちゃいますが、
バックアップは、月々262円を支払うことで
ブログデータのエクスポートが可能となるようです。
※私は未だ未実施。お金がかかるのが嫌なんです。(;・∀・)
ただそろそろきちんと考えようかと思案中。
  1. 2008/10/29(水) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. samurai #9EXmv506
  4. [ 編集]

>>samurai さん
ライブドアまだそんなセコイことやってんですか。
ここぐらいじゃないのかなあ無料でバックアップ取れないの。

ブログデータのエクスポートについてはオレもこの辺で触れてるし、
http://zakmustang.blog26.fc2.com/blog-entry-748.html
こっちの方法ならTBやコメントも漏れないし、
http://blog.livedoor.jp/cie/archives/50329388.html
samurai さん本職なんだからバッチリでしょ?
あと、もしFC2に引っ越すならこんなのもありますよ。
http://zakmustang.blog26.fc2.com/blog-entry-2127.html
  1. 2008/10/29(水) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

zakさん
参考にさせていただきますね。
そう、確かにこんなことでお金を獲るなんて・・・といった気持が
相当にあります。
livedoorの都合で自分の大切な人生の履歴が消えてしまったら
悔やんでも悔やみきれないので移行も考えます。
きっとその時は、livedoorを相当に恨むんだろうな・・・(*・з・)
恨む前に対策ですね。The リスクマネジメント。
  1. 2008/10/30(木) 09:28:12 |
  2. URL |
  3. samurai #9EXmv506
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2597-d074a1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
