QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他にすることねえのかなあ。

これじゃ日本も大変だ。

  民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」 (痛いニュース)


 
昨日Livedoorブログが落ちてたんで書けなかった。

麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい?そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮した。

質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑い。


そりゃ苦笑いもするだろうよ。
何やってんだ民主党。外交防衛にカップめんの値段がどう関係あるんだよ。バカじゃねえのか。
こういう議員に払う歳費がもったいないぜ。この民主党の牧山弘恵って神奈川選挙区から出てるらしいんだけど、神奈川県民は首相にカップラーメンの値段を訊いてほしくて投票したのか?下らなすぎる。

別に麻生さんがホテルのバーを使おうがカップめんの値段を知らなかろうがそんなのどうでもいいと思うのだがマスゴミやミンスの皆さんは外交防衛や経済対策よりこっちの方にご執心なようで。
さすが日本を壊したい人たちだ。

こいつらとかよ。


  「麻生首相の自宅を見に行こう」 ネットで呼びかけ無届けでデモ、男3人逮捕 (痛いニュース)

「麻生首相の自宅を見に行こう」とインターネット上で呼びかけ、東京・渋谷区の繁華街で、無届けでデモ行進を行っていたグループの男3人が、警察官に暴力を振るうなどして現行犯逮捕された。

逮捕された氏名不詳の男3人は26日午後3時50分ごろ、渋谷区宇田川町の路上で、無届けでデモを行ったり、警察官に暴力を振るったとして、
公務執行妨害と東京都の公安条例違反で、警戒にあたっていた警察官に取り押さえられた。

3人は、インターネット上で「麻生首相の自宅を見に行こう」との呼びかけで集まった
30人ほどのグループのメンバーで、渋谷駅前で集まり、麻生首相の自宅に行く途中、
「無届けデモを中止するように」との警視庁の再三の警告を無視してデモを行っていた。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00143004.html


だいたいこんな呼びかけやっててデモじゃないなんていいわけ通るわけねえだろ。

反戦と抵抗のフェスタ08

反戦と抵抗のフェスタ

責任者出て来い!
これはヤツラの戦争だ

リアリティツアー2「62億ってどんなだよ。麻生首相のお宅拝見!」
日時: 10月26日 


さらに団交とか言ってるしね。


  もうこうなったら麻生の家に行くしかない!!の巻(マガジン9条 雨宮処凛がゆく!)

更に更に、なんとフリーター全般労働組合は、麻生に団体交渉を申し入れる!! (私はフリーター労組の賛助会員)

 いったい何を考えているのか? そしてそれはどんな要求なのか? 道端を歩きながらフリーター労組のX氏に突撃取材した。要求は3つあるという。

雨宮 麻生への団交の3つの要求とは?

X氏 ひとつは、中山発言あったじゃないですか、日教組、労働組合潰せという。これは労働組合への団結権に対する侵害、介入。その任命責任を問う。

雨宮 2点目は?

X氏 2点目はプレカリアート。自営業も含めたプレカリアート層の生活状況を改善させる。実際就任早々に若者の非正規問題のだしてて。くだらない内容の。それだったらちゃんと生活保障とか完全雇用とか、ベーシックインカムの要求とか、そういうこと。

雨宮 3点目は。

X氏 戦争と貧困に引き摺りこんでいるアメリカへの戦争協力。これをやめろと。


文句があるのはわかるが、気に入らんから集団で私邸に押しかけるとか、暴徒かよ。
警察だって首相の私邸に得体の知らない集団が(しかも無届で)押しかけて団交を求めたら排除せざるを得ないだろ。再三の解散命令を無視したということだし。

雨宮処凛て、出てきた頃は右翼を名乗っててその割にはマスゴミのテンプレに載ってるようなことしか言わないんで、御用右翼だな、迷惑なヤツだと思ってたらいつの間にかサヨクに鞍替えしたみたいだね。
そっちの方が親和性が高そうだとは思っていたが。


実際はこんな感じだったみたい。JANJANだから真偽のほどはわからんけど。


  「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者に聞いた現場の真実(JANJAN)

 まず15時すぎに、渋谷駅前のハチ公前広場で“反戦と抵抗のフェスタ2008”の人たち街頭宣伝活動を開始します。そのまわりを参加者とも、野次馬ともつかない感じの人達が集まり、渋谷の豪邸ができた経緯などが説明されました。
(中略)
そして会場にいた参加者と野次馬のみなさん、だいたい50~200前後の人たち(どこまでが参加者かは不明です)で、話題の麻生さんのおうちに出かけようとしました。

 会場には、先日の明治公園で行われたデモでも使われた「お宅拝見!!」の横断幕のほか、麻生首相の顔をかいたプラカード、大きな風船に麻生首相の顔に「うち来る? イクイク」などと書かれたもの、ガイコツの巨大パペットの顔に、麻生首相の顔をくっつけたもの、プラカードなどが用意されて、なんとも陽気な一向ができあがっていました。

 ところが、「これは無許可のデモなので、横断幕やプラカードはダメだ」ということを集まってきた警察が言い出したので、愉快な横断幕や風船などはとりあえず降ろして、特に騒ぐこともなく、ブラカードや看板なども手に持って、5人くらいの列になって、ぼちぼちと出発しました。


JANJANの感覚だとこれはのどかな風景なんだねー。さすがに感覚が違うなあ。
で、逮捕時の映像。

  DEMO in SHIBUYA (youtube)

JANJANによるといきなり警察が襲い掛かってきたらしい。「バックアタックだ!」って感じ?
しかし映像を見る限り風船は上がってるしプラカードや横断幕を出してる人も見える。
再三の解散命令を無視したとも言ってるし、いったい誰の言ってることを信じたらいいんだろう(棒


だいたい数人で黙って雪山獅子旗振ってるだけでも無届けデモ呼ばわりされるのに、プラカードやら横断幕やら風船やら掲げて数十人で私邸に押しかけて団交を求めるとか、どう考えてもアウトだろ(笑)。
多摩川のヤツ、動画がyoutubeに上がってたのでリンク貼っとくわ。これでデモだって。

  10月12日 多摩川河川敷でチベット旗上げてた人たち(youtube)


ヤツラもどうせなら赤い風船じゃなくて五星紅旗振って行進すりゃ警察も腰が引けて逮捕されなかったかもよ(笑)。
  1. 2008/10/29(水) 23:19:54|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


今晩はコロッケで>> | ホーム | <<貸し渋りかねえ。

コメント

デモか否か?

この件についてはその人の立場によってかなり解釈の仕方が
まちまちだな・・・と感じました。

↓zakさんの記事と同じ内容が明記されておりますが。
http://blog.livedoor.jp/sweetplum/archives/51117364.html#more

私としては、そもそも参院外交防衛委員会の場でなんたる
質問だ。。とzakさんと同意見です。
デモだろうが何だろうが、自分の家を意味ありげに鑑賞され、
大勢の人が押し掛けるのは普通に嫌なもんですが。。。
立場ある人間や、有名人だと人権すらも無いのでしょうかね。

でも、やっぱり麻生さん、「ホテルのバー」だろうが
「立ち飲み屋」だろうがどこでも出没するみたい。(*^-^)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081030/plc0810300102001-n1.htm
  1. 2008/10/30(木) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. samurai #9EXmv506
  4. [ 編集]

>>samurai さん
>立場によってかなり解釈の仕方がまちまち
まさにポジショントーク!

要は 与えられた情報をどう解釈するかですよね。
映像を見る限りは風船も横断幕もプラカードも見えるし、何か突っかかっていってるヤツもいるしで、デモではなくただ歩いてただけ、ってのはどう見ても通らない気がします。

まあ、何にせよ『嫌がらせ』の類には違いないワケで。みみっちい話です。
  1. 2008/10/30(木) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2599-3bcbb376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。