QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貸し渋りかねえ。

なんとツクモが倒産したらしい。

  ツクモが民事再生を申請  店舗を営業したまま再建の意向  (AKIBA PC HOTLINE)


 

PCパーツの大手ショップ、九十九電機が10月30日(木)、民事再生を申し立てたことが明らかになった。債務の全額支払いが不可能となったため。

 ショップは現在営業中で、「営業を続けたまま再建したい」(同社)意向。また、ショップ店頭の説明によると、「ポイントカードの扱いを含め、営業体制に変更はない」という。


●負債総額110億円、バブル期の不動産取得や信用販売の増加で苦境に


 同社が債権者宛に送付した文書によると、8月末現在の負債総額は110億円。

 バブル期の不動産取得や業務拡大に伴う借入金の増大が一因とされる。また、最近は、海外仕入れの増加による支払いサイトの短期化、通信販売およびカード決済による信用販売の増加、競争激化による利益率の低下などから運転資金の調達が急務となり、金融機関のシンジケートローンなどで運転資金を調達していたという。

 現在の状態としては、「比較的利益率は高いものの、10月末の買掛金および手形の決済資金が不足し、追加融資を受けることもできず、資金繰りに窮することになった」と説明しており、裁判所の監督の下、再建に向けて努力していく予定とのこと。


>バブル期の不動産取得や業務拡大
今頃バブルの爪痕か?一時期蒲田東急にまで入ってたからなあツクモ。
1年ぐらいで無くなったけど(涙

ここしばらく高額商品ツクモで買ってなかったからなあ。
Opteron146とかGIGABITEのグラボ買ったのが最後ぐらいかなあ。もう3年もたつのか。
ああそういえば今年の初めに子供にでっかいレゴ買ったよ。ツクモにしか残ってなくて。
まだポイント残ってるんだよな。ツクモのポイントしょぼいけど。

●営業体制はそのままで再建の意向
 ポイントカードや保証体制も変更無し

 ショップの営業については「これまで通り営業していく予定」と説明しており、10月30日(木)午後の時点で、秋葉原や梅田の各店舗、およびオンラインショップが平常通り営業していることを確認できた。店頭には状況を説明する張り紙などはないが、ショップスタッフは「ポイントカードの利用や、修理/サポート体制なども変更がない」と説明している。


どっかに買ってもらって営業続行かなあ。



  1. 2008/10/30(木) 22:18:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


他にすることねえのかなあ。>> | ホーム | <<チャンプル風野菜炒め

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2600-2c4e8629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。