QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはよくわかるIMF

これは麻生・中川・与謝野GJと言わざるを得ない。

  日本政府、IMFに10兆円拠出(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)


 

14日からワシントンで開く金融危機対策の緊急首脳会合(金融サミット)で、
国際通貨基金(IMF)の新興国・中小国向けの金融支援を促進するため、日本の外貨準備から
10兆円程度をめどに資金拠出すると麻生太郎首相が表明することが12日固まった。

 日本として、通貨の急落などに見舞われている新興国などを迅速に支援し、
金融危機対策に貢献する姿勢を明確にするのが狙い。麻生首相の金融サミット演説の目玉となる。
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/13kyodo2008111201000949/


日本みたいな甘ちゃん国家はIMFみたいな取立て実績に定評の有る(笑)機関に貸した方がいい。


  国民は突然知った!GDP10倍の借金 アイスランド崩壊の危機 (MSN産経ニュース)

先月27日にはアイスランドの最大手銀カウプシングが日本で発行した円建て外債(サムライ債)500億円が債務不履行になった。国民保護のため真っ先にカネを差し押さえた英政府と、借金を踏み倒されても鷹揚(おうよう)な日本政府の対応との違いが浮き彫りになった。


借金踏み倒されてもヘラヘラしてるのが我が国の政府だし。
実際、11年前の金融危機で韓国に貸し付けた分も、IMF分は返済済みだがアジア開発銀行経由の分はまだ60億ドル以上帰ってきていないはず。取立てがぬるいんだよ。
さらにアジア開発銀行とかから中国に迂回融資する売国奴もいるわけで。その金で作られた核ミサイルが日本を標的にしてもヘラヘラしてるわけだ。

191 : パクチョイ(東京都):2008/11/13(木) 11:22:18.61 ID:snoadsHd
>IMFの取立て厳しいっていうけど実際どういうことするの?

いきなり全額は貸し付けない。
一定の条件をつけてチビチビ貸す。あるいは「ここにこれだけ払って」
と要求があったところに貸し出し国を経由せず直接支払う。

つまり
IMFにこれだけ貸してと要求があれば

・この法律、こんな風に変えろ(増税しろ、外国人の土地所有を認めろ)
・この法律なくせ(外国企業が参入する際の規制を撤廃しろ)
・新たにこの法律作れ(インフラ公社の民営化法案)

と要求。
政府が立法措置を講じた段階で貸す。
法改正とは基本担保物権を抑える為のもの。

具体的には電力、空港、港湾、などのインフラを民間会社にして、
株式を発行させ何割かをIMFに。これで配当なり売却益なりで
回収する。あるいは民間銀行へ資本注入を株の刷り増しで行い
刷った株を抑える。これで民間の売り上げを刎ねたりする。

あるいは中央銀行の議決権を手に入れ金融オペを好き勝手に出来る
権利を持つことでその国を支配する。
それらを

金 を 返 す ま で 続 け る


IMFに出資しておけば、第三国に直接融資を要請されてもとりあえず「IMFに出資したからそちらへどうぞ」と言えるしね。
まあ韓国は11年前のIMFの厳しい取立てに懲りてるからなんとか日本から直接借りようとするだろうが(踏み倒すために)。だから日中韓で通過スワップ枠の拡大を提案してるわけだ。
それに対して中川さんは「資金繰りに困ったらIMFへどうぞ」と言っているわけで。

つい先日、米国は韓国その他に対するドルの通過スワップ枠を拡大したけども、あれは米国債が担保になってて、例えばウォンが暴落して紙くず同然になったときは借金のカタに米国債を召し上げるって算段だしね。だから韓国が保有する米国債は売ることが出来なくなった。抵当に入ってるようなもんだし。
要は米国債を不用意に売られないようにドルの融資を盾に型ハメしたわけだ。
さすが米国。あこぎというか抜け目がないというか。
こういうところを日本政府も少し見習え、と思ってたところなんだよな。

しかも日本がIMFに貸し付けるのは円高のために今は売れない塩漬けのドルだ。
どっかの野党みたいに「埋蔵金」とか言って売ったらますます円が上がって大変なことになるからね。
塩漬けにして価値が下がるままのドルを貸し付けて、いずれ利子が付いて帰ってくるわけだし、その上たかって来る国をけん制できるんだからこんないいことはない。
どっかの野党だったら喜んでホルホル直接貸し付けて踏み倒されかねないからなw。

  1. 2008/11/15(土) 01:48:28|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ミルクティーウマー>> | ホーム | <<豚肉のしょうが焼きふたたび

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2626-5d20b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【経済】韓国輸出入銀行が円建て外債(サムライ債)発行、総額1千億円

1 :すばる岩φ ★:2012/05/17(木) 18:47:24.13 ID:???- 韓国輸出入銀行が円建て外債発行 総額1千億円 -【ソウル聯合ニュース】韓国輸出入銀行は17日、アジアの機関としては過去最高額とな
  1. 2012/05/18(金) 04:03:26 |
  2. 【2ちゃんねる】痛い韓国・北朝鮮ニュース
