QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気悪いアキバ

天気が悪いのでざっと回って退散したけども。


 
本日の戦利品本日の戦利品。

・ZEN NANO PLUS 512MB ジャンク ¥580 (PC-NET)
・IDE DVDドライブ 東芝サムソンTS-H352C ¥500 (ソフマップ)
・USBライト ¥160 (あきばお~)

PC-NETでCREATIVEのMP3プレイヤーの裸ジャンクがいろいろ出てた。
ZEN NANO PLUSは1GBが1080円、512MBが580円、256MBが350円だった。
ZEN NANO PLUSは電池フタの爪が弱いのがタマにキズなのだが、やはりフタのないやつが多かった。擦り傷等もそこそこあったので中古ジャンクかな。
ZEN NANO PLUS以外にはZEN STONEが大量にあったけどオレは乾電池のやつがいいので。
あとはNeeonとかあったかな。あまり興味がなかったので詳しく見なかったけど。
オレが買ったヤツはフタも問題なく、ファイル転送も再生も問題なかった。ラッキー。
USBコネクタは標準ミニBなのでケーブルにも困らないしね。

先々週に買ったMP3Walkerと較べてみるとこちらの方が音がいい。
ここしばらく丸七カナル黒改をメインに使ってるんだが、MP3Walkerだと若干音が滲むのと、金管やらハイハットやらの高音の金物がシュワシュワとヘナチョコな鳴りで萎えるのだけど、ZEN NANO PLUSだとその辺くっきり聴こえる。イヤホンのせいかと思ったらプレイヤーのせいだったみたい。
元々中音域、中高音域は割とくっきり鳴るイヤホンなのだけど、高音のヘタレ感がなくなって非常にいい感じ。太めなMP3Walkerの音と較べるとこちらはやや線の細い感じだけど。

ちなみに暮インターネット館のジャンクMP3Walkerはもうなくなってた。

IDEのDVDドライブ東芝サムソンTS-H352Cはソフマップパソコン総合館の3Fで。
ワゴンの中に数台がさっと入ってた。ときどき出るヤケクソ価格の処分品のよう。
このドライブはちょこっと調べてみたところゴニョゴニョすると箱○のゲームディスクの吸出しが出来るらしい。箱○持ってないから興味薄でちょこっとしか調べてないけど。

ソフマップはなんだかいろいろ売り場改装してて、本館は1F奥にイヤホン/ヘッドホン売り場が移動してた。

USBライトはあきばお~全店で売ってる。USBポートに挿せば点灯。シンプル。
蛇腹で好きな位置に固定できるので作業用にいいかなと思って。

ドラゴンアイスが潰れてなんと沖縄そば屋になってた。まあ冬にアイスは辛いよな。
ジューシーとそばのセットが開店セールで700→500円になってた。

カフェソラーレが翌日のインテルのイベントの準備やってた。前日の昼から準備するってあまりなかったように感じる。明日のイベントは結構大掛かりなのかな。

そういやラジオ会館4Fのキムラ無線が改装中になってた。キムラ無線までパージされちまったか?
  1. 2008/11/15(土) 23:44:55|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


魔法のうさぎ>> | ホーム | <<キャベツと鮭のミルフィーユ

コメント

ZEN NANO PLUSは最初に買った
モバイルプレーヤで、
なんだか懐かしくなりました。

今はiPODに変わりましたけど、
ラジオ受信できて結構重宝したものです。
華奢ですが結構使えますよね。^^)
  1. 2008/11/16(日) 07:40:32 |
  2. URL |
  3. musik_hibi #-
  4. [ 編集]

>>musik_hibi さん
結構音もいいし使いやすいですよねこれ。
以前買ってNGだったジャンクのヤツもいじってみました。
  1. 2008/11/16(日) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2630-f499cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
