QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

習うより慣れろ、か。

タイプをするときはだいたい8、9割タッチタイピング。


 
記号とかFキーとかはチラッと見てしまうことが多いけど。
それ以外は割とトランスペアレントに指が動く感じ。脳-キーボード直結みたいな。
考えてみれば1000日以上に渡ってほぼ毎日何らかエントリ書いてるわけで、そりゃどんな不器用でも多少は上手くなるわなあ。打つ速度自体は今でもそんなに速くはないんだけど。ミスタイプ多いしね。

最近は業務上でも簡単な確認とかはSkypeのチャットでちゃちゃっと訊いちゃったりするんだけど、タイプ苦手な人には結構プレッシャーだったりするのかな(記録に残した方がいいようなものはメール使うけど)。
でもオレはどちらかっつーと電話の方が苦手なんだよなあ。

学生の頃はまだPCが一般的ではなかったから大学でしか触ったことがなかったし、就職したての頃、モニターの端にキー配列を小さくコピーして指別に色分けしたのを貼り付けて、ブラインドで打つよう練習してたけどあまり上達しなかった気がする。多少効果あったのかなあ。
まだメールも普及してなかったからワープロメインで即興性とかあまり要求されなかったしね。
そういう意味ではのどかないい時代だったのかもしれないけど。

ばっと打つとやってしまうミスタイプは「ありがおつ」とか「株式がいhさ」とか「お世話になり安酢」とかかな。定型句だけに指が大体覚えてるんだけど左右の指のリズムが悪いんだな。精進精進。
  1. 2008/11/21(金) 00:09:57|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


味覇おいしいよね。>> | ホーム | <<盗りゃしねえよ(笑)。

コメント

あるある(笑)

私は「笑い」を打ち込もうとして「輪リア」ってなることが多いです。(輪リア)
それから「下さい」→「下し亜」はお約束かな。

あと指が太いので、キーボードの小さいノートパソコンで打ってると、ときどき隣りのキーを誤って押してしまうことがあります。
「システム」→「氏捨てみゅ」とか、「~とか」→「ちおか」とか。

変換といえば話は若干逸れますが、十ン年前にネットを始めたばかりの頃「プロバイダ」を「プロバイタ」だと思っていて、変換したら「プロ売女」って出てきて爆笑したことがありました。(輪リア)
  1. 2008/11/21(金) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実 さん
「くだしあ」はたまにありますね。あと「お願い」→「おねあぎ」とか。
輪リアはないかなあ。多分左利きなので左指はよく動くんだと思います(輪リア)。

  1. 2008/11/22(土) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2639-805ac41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
