QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザル

見ろ!セキュリティがザルのようだw!

  【お知らせ】ログインサービス24日9時開始(朝鮮日報)


 

株式会社朝鮮日報日本語版が運営するWEBサイト「エンタメコリア」ならびに「Chosun Online」は、11月24日(月)午前9時からニュース記事の公開期限を無期限から1週間へと改定します。公開1週間未満の記事につきましては、現状通りサービスを行います。

 公開期限の改定にともない、「エンタメコリア取り放題」のメールマガジン会員様向けに、WEBサイトのログインサービスを開始いたします。

 「エンタメコリア」及び「Chosun Online」のTOPページ、公開から1週間以上経った記事、フォトアルバムをはじめとする一部会員限定コンテンツ等は、ログイン後に閲覧が可能となります。


以前にこんな通知が出てたからどんな風にするのかと思ってたんだけど。
ていうか動画でも無いのにニュースサイトってそんなにリソースいるんだろうか?

  【重要なお知らせ】記事公開期限の改定について

株式会社朝鮮日報日本語版が運営する「Chosun Online」ならびに「エンタメコリア」は、11月24日(月)午前9時より、ニュース記事の公開期限を無期限から1週間へと改定いたします。

 2001年1月にサービスを開始して以来、期限を設けず記事を公開してまいりました。おかげさまで月間ページビューが4000万(2008年3月現在)を超えるサイトに成長いたしましたが、お客様のニーズに応えるための設備増強などコストが増大しております。

 これまで効率化とコスト削減に努めてまいりましたが、今まで以上に充実したサイト運営のため、ニュースの公開期限を1週間へと改定させていただきます。

 今回の公開期限の改定にともない、公開から1週間以上経った記事の閲覧や検索サービス等も順次行ってまいります。



1週間以上過去の記事へ飛ぶと、たしかにログインページが表示され、ログインしないと記事が読めないようになっている。
しかし、処理的には単に記事ページからJavaScriptでログインページに飛ばしてるだけみたい。
意図がわからんけど、リソースの問題というよりは、単に記事を見せたくない、あるいはメルマガ会員登録(個人情報)が欲しいだけか?

ログインしなくてもJavascriptをOFFにすればいいし、でなければページのソースを直接読む(FirefoxならCtrl+U)かCtrl+A、Ctrl+Cでメモ帳に貼り付ければ記事のテキストは普通に読める。画像もソース中のリンクから直接飛べるし。
うちの過去エントリーから飛んでる記事がリンク切れになってなくてよかったよ。

さすが自称IT大国(笑)。
しかし過去の記事を消さないのは立派。これだけは日本の新聞社も見習って欲しいね。


  1. 2008/11/24(月) 20:45:14|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


豚肉の卵とじ ver.?>> | ホーム | <<久々に飛行機乗った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2646-d6f1220a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。