QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしても感じちゃう朝日

くやしい・・・!でも感じちゃう!!ビクビク!!みたいなw。

  天声人語(2008年11月24日(月)付) (asahi.com)


 

元厚生事務次官宅が続けて襲われた事件が、連休の平穏を突いて急展開した。「元次官を殺した」という男(46)が警視庁に乗りつけたのは、かわいらしいピンク系の軽自動車である。同様の違和感がまだ随所に残る▼男は「保健所にペットを処分され、腹が立った」と動機を語っている。出頭前にも、ネットを通じて〈今回の決起は年金テロではない〉〈34年前、保健所に家族を殺された仇討(あだ・う)ちである〉という、本人らしき告知が報道機関にあった▼保健行政の連想から厚労省を狙ったのかもしれないが、これでは駐車違反の恨みを警察庁長官に向けるも同じだ。年金改革の立役者2人が狙われたのは偶然だったのか。愛犬の悲運を思い続ける「優しさ」と、3人殺傷の残酷さはどうにも結びつかない▼近所では、やたらに怒鳴る「怖い人」だったらしい。出頭に先立ち、山口県の実家に「手紙を送ったから読んでくれ」と電話してきたそうだ。ここでは、かすかに息子の顔がのぞく。10年ぶりという音信は明るい声で、老父は「嫁さんでも、もろたんかな」と思ったという▼片や「決起」の言葉には、ゆがんだ英雄主義と自己満足がにじむ。「誰でもよかった」の亜流で、「旧厚生省の大物なら誰でもよかった」というのだろうか。肉親を含め多くの人を泣かせることへのためらいは見えない▼個人的な感傷や不満のはけ口を求めて暴力が横行し、匿名の賛辞がネット空間を舞う。なんともイヤな感じである。「怖い人の突飛(とっぴ)な行動」で片づけられない、流れのようなものを感じる。


まあ、感じちゃうのは仕方がないよなあ。
でもまあここまで感度がよすぎるともはやビョーキwwwww
風の息づかいで感じちゃった変態新聞レベルだね。医者に行けよ。
好き好んで朝日を読んでる人もこれ読んでまた何か感じちゃったりするんだろかw。
赤字になるのもわかるなあ。

痛ましい事件ではあったが、それにしても、犯人が自首して供述を始めたとたん、「テロだ!」とか息巻いてた方々が一斉に静かになってしまったのにはワロタ。
なにが昭和初期に似てるだよ(笑)。

この犯人に対しては、働いている様子がなかったにもかかわらず家賃の滞納が無かった、というのがちょっとひっかかるが、報道されているそれ以外の情報から見るにオレ的には「マジキチ」という称号がピッタリのように見える。
「マジキチ」ならば世の中に一定確率で発生するからこういう事件は予防的拘禁でもされない限り避けようがねえよ。


【追記】

  「飼い犬殺した厚生省」実は筋違いだった…小泉容疑者「えっ」(Yomiuri Online)

元厚生次官宅襲撃事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された無職小泉毅容疑者(46)が捜査当局の取り調べで、「保健所に殺された犬の仇(あだ)討ちが襲撃の動機だった」とする供述に対し、保健所の所管は厚生労働省ではないと取調官に指摘され、「えっ」と絶句していたことがわかった。

 保健所を運営しているのが都道府県や政令市だという事実を「知らなかった」とも話しているという。警視庁と埼玉県警は、小泉容疑者が「自分の飼い犬を殺したのは厚生省」と思い込んだまま、一方的な憎悪を募らせたとみて調べている。


この男がテロの鉄砲玉でこれが全て芝居だったらマジスゲエと思うが。あまりにバカすぎるだろ。
  1. 2008/11/26(水) 23:14:33|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


民主党の本音>> | ホーム | <<まず減らしてから文句を言え。

コメント

感度が良いのかと思いきや、在日外国人の犯罪とかには極めて不感症だったりする不思議。(笑)

きっと性感帯のツボが極めて偏っているのでしょう。(左側に)
  1. 2008/11/27(木) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実さん
半身不随ですね。わかります。
  1. 2008/11/27(木) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2649-74d1fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
