QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まず減らしてから文句を言え。

ほーう。

  「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判…ブラジル(痛いニュース)


 

【リオデジャネイロ=榊原智子】ブラジルで開かれている「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」で26日、日本はマンガやアニメで子どものポルノを規制していないとして参加者から批判された。

この日の全体討議で、著名な心理学者であるコーク大(アイルランド)のエセル・クエール教授は日本を名指しし、「英国などでは、子どもの性的な姿態や虐待を描いたマンガも違法としている。日本は実在の子どもの写真を法律で規制しているが、マンガやアニメは規制していない。
その結果、問題のある画像が世界中に出回っている」と指摘した。

これに続くテーマ別会合でも、日本の「児童買春・児童ポルノ禁止法」を見直す必要のあることが議論された。
同世界会議には日本をはじめ約140か国の政府代表や民間機関(NGO)、民間企業など約3000人が参加。最終日の28日には共同宣言をまとめる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081127-OYT1T00378.htm?from=main2


だったら見るな、でFAなんだがな。
別に日本から積極的に輸出してるわけでもあるまいし出回った先で取り締まれよ。
まるで海賊版のDSソフトの文句を任天堂に言うかの国のようだ。

だいたいアニメにしろマンガにしろ、それ自体は被害者の存在しないただの絵だよ。
それを規制するってことはすなわちこれ思想や表現に対する直接的な規制だろ。
とりあえず日本より性犯罪発生件数の少ない国だけ文句を言ってもらおうか。


犯罪率統計-国連調査(2000年)より主な国だけ抜粋。

国民10万人当たりの強姦発生件数
南アフリカ共和国 123.9
オーストラリア 81.4
カナダ 78.1
米国 32.1
アイスランド 26.0
ニュージーランド 22.5
英国 16.2
フランス 14.4
スペイン 14.3
メキシコ 13.3
韓国 13.0
ノルウェー 12.4
フィンランド 11.2
オランダ 10.4
デンマーク 9.3
ドイツ 9.1
チリ 8.2
アルゼンチン 8.2
ブルガリア 7.3
タイ 6.6
スリランカ 6.2
ポーランド 6.2
ハンガリー 5.9
アイルランド 5.8
スイス 5.6
マレーシア 5.2
ルーマニア 5.0
チェコ 4.9
ロシア 4.8
フィリピン 4.1
イタリア 4.1
ポルトガル 3.9
シンガポール 3.0
中国 2.8
トルコ 1.9
日本 1.8
インド 1.6
ギリシャ 1.1
サウジアラビア 0.4


規制しているとかいう英国なんか日本の10倍近いじゃねえか。普段どんだけ獣なんだオマエラ。
じゃあ日本製アニメ観たらいったいどんだけさらに獣になるんだよ?
因果関係も示さずにいい加減なこと言うなコラ。

確証はないが、なんか中国とかインドは単に統計が揃ってないだけのような気がするな。


【追記】
今ZEROで児童ポルノ(実写の方)の実態をやってるが、こういう輩は厳罰に処していい。
児童ポルノ売買で現行犯逮捕されて「いつ帰れますか」とかふざけたこと抜かすようなバカは10年ぐらいぶちこんでやれよ。
  1. 2008/11/27(木) 22:48:46|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


どうしても感じちゃう朝日>> | ホーム | <<手柄はオレのもの。失敗はオマエラのせい。

コメント

コンテンツ文化研究会 調査報告:

「日本の漫画やアニメが、海外から「児童ポルノ」として
批判を受けているという構図はいかにして作られたか?」
http://icc-japan.blogspot.com/2008/11/blog-post_28.html

今回の宣言の裏側が分かります。
ぜひ読んでください。
  1. 2008/12/04(木) 16:07:48 |
  2. URL |
  3. 奈々氏 #-
  4. [ 編集]

>>奈々氏さん
情報ありがとうございます。
エントリに取り上げました。
http://zakmustang.blog26.fc2.com/blog-entry-2664.html
  1. 2008/12/05(金) 00:35:49 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2650-3a7b5fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
