QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥はむのリゾット

鳥はむのリゾット作っておいてなんだが、見た目微妙すぎてワロタ。
昨夜も駅のホームで見たし(違



 
1.タマネギ小1/2をみじん切り、ジャガイモ(メークイン)小1個、ニンジン大5cmくらい、鳥はむ3cmくらいをそれぞれ1cm角に切る。
2.フライパンにバター1片を入れ、タマネギ、にんじんをよく炒める。
3.ジャガイモ、鳥はむ、白ワイン少々を入れてさらに炒める。
4.鳥はむスープ300ccぐらい加えて数分煮る。
5.冷ご飯1膳を入れてほぐし、少し煮る。
6.牛乳50cc、ナチュラルチーズ軽く1掴み、刻みパセリ軽く1掴み、タイム少々を入れ、塩コショウで味を整え、煮立つ前に火を止める。


今日はフライパン(20cm)でやってみた。1人分ぐらいならフライパンでいいね。
久々に今、鳥はむ作ってるのだけど、肉魚系の食材のストックが無かったので端っこを使った。
今は茹でた後で燻製前に冷蔵庫内で干してる状態。ある意味もう完成品。
鳥はむスープの代わりに水とコンソメキューブでもちろんOK

ニンジンがちょっと硬かった。小さく切ったんだけどやっぱり煮え難いか。
もうちょっとよく煮るか、炒める前にラップしてチンしておいてもいいかも。
ジャガイモは意外といけてる。若干とろみも出るし。
ナチュラルチーズがあったので仕上げに入れてみたけどコクが出ていい感じ。
前に作ったとき、「鳥はむは最後に入れた方が硬くならなくていい」とか書いてた。学習しろオレw。
  1. 2008/12/23(火) 13:42:41|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


うなじの右側にしこりハケーン>> | ホーム | <<どこが不景気やねん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2697-f6d9dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
