QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オマエはすでに死んでいる

ってやつ?
二つ目の韓国重大ニュース。

  「韓国上場企業の40%が債務不履行」=LG経済研(朝鮮日報)

 

韓国の上場企業のうち、40%が債務不履行(デフォルト)状況にあるという分析が発表された。

 LG経済研究院は28日に発表した報告書「韓国企業の債務不履行水準診断」で、「上場企業のうち、40%が債務不履行企業と判定された。この割合は、アジア通貨危機時よりは少ないが、債務不履行企業の割合が急速に増えているのは問題」としている。

 報告書では、個別企業の債務不履行状況を予測する際に使う「Zスコア」を利用、12月決算の非金融上場企業1576社の財政状況を分析したところ、39.8%に当たる628社が債務不履行企業と判定された。Zスコアとは米国の経済学者エドワード・アルトマンが開発した指標で、企業の流動性・収益性・安定性・活動性などを総合評価し算出する。この数値が1.81より小さければ債務不履行企業で、1.81-2.67なら判定留保企業、2.67より大きければ健全な企業となる。Zスコアで分析した結果、韓国の債務不履行上場企業の割合は、アジア通貨危機の影響が大きかった1998年末に57.7%と最大に達し、昨年は26.1%まで下がっていた。


それなんてジンバブエwwwwww
上場企業の4割が不渡りとか、すでに経済破綻してるんですけど。
ていうか昨年までそんなのが26%もあって、それで経済が回っている、ってことの方がむしろ凄い気がする。

米国あたりだと小切手の不渡りとか日常茶飯事みたいだし、日本のように2度目の不渡りで倒産、なんて国はどちらかというと少ないらしいから、韓国も不渡り上等な国なのかな。
でもそういう国の企業と信用取引したらダメだよね。現金前払いにしてもらわないと。

これにウォン爆下げ経済封鎖のトリプル役満だから、これで経済回ったら凄いよなあ、って話。
民主党が焦るのもわかるわあ。
  1. 2008/12/30(火) 23:46:56|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


自主経済封鎖w>> | ホーム | <<死者蘇生

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2709-f9eba214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
