QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WALL・E/ウォーリー観てきたよ。

子供たちの希望で一緒に「WALL・E/ウォーリー」観てきた。
(以下、微ネタバレ含む)

 
全然予備知識無しで観に行ったんだけど、おかげでなかなか楽しめた。
ストーリーはディズニーらしくお気楽シンプルな筋立てだったけどね。

ウォーリーの造型がよかった。やっぱこういう話はキャラが立たないと。
いかにも工業ロボット然とした見かけの割によく動いて感情表現豊かだったしね。
量産型なところをアピールする演出もよかったし。
それと、オレ的には掃除ロボットがよかったな。

あと、2001年のパロディにワロタ。
エンドテーマがピーター・ガブリエルで2度ワロタ(何故

某シネマコンプレックスで観たんだけど、最近の映画館てすごいのな。
ここ数年蒲田の(昔ながらの)映画館でポケモン映画観るくらいだったので最新シネマコンプレックスなんて初めてで。
最近は映画館に新作を観に行くなんて結構な贅沢だしな。

一つの建屋に10幾つか劇場が入ってたけど、全て予約席入れ替え制。
WEBで席を予約して決済。劇場フロントの自動機で発券。
もちろん空席があれば直前でも劇場フロントの当日券売り場で券を購入して普通に入れるわけだが。
前日にWEBで予約したのだけど実際に予約する人は少ないのか結構いい席が取れた。
みんな前売り券とかで行くのかな。

入場しようとしたところ、「ただいま清掃中です」と遮られた。なんで掃除?
ロビーの電光掲示板に10を越える各劇場の次の上映時間とステータス(準備中とか上映中とか)が表示されている。まるで空港のようだ。
劇場が入場可になると、ロビーにその旨がアナウンスされ、掲示板の表示も「入場中」となる。

劇場に入ると観客席には各肘掛にドリンクホルダーが装備されてて、ロビーで売っている紙コップのドリンクを置けるようになってる。ロビーでは飲み物だけでなく、ホットドッグや(袋詰めでない)ポップコーンなども売ってた。アメリカーン。
ハコは結構広くてスクリーンも大きかったけど音響はイマイチな感じだった。割と前方から鳴って来る感じで。
映画が終了して照明が点き、席を立ったとき、床がポップコーンの欠片だらけでワロタ。
毎回上映後に掃除が入る理由がわかったよ(笑)。

WALL・Eは字幕版と吹き替え版の両方上映されていて、今回は子供たちの希望で吹替え版を観たのだけど、オレが子供の頃は洋画の吹き替え版が劇場で上映されるなんて考えられなかったのでなんか隔世の感。昔は、吹き替え版なんてダセエぜ、やっぱ原語だろ、と思ってたしなあ。
でも幼少時からDVDを見慣れた子供たちからすると、逆に字幕版は、えー、って感じらしい。
この映画に限っていえば、それほどセリフが多くないのでどちらでもいいっちゃいいかもー。

ただ、驚いたのが、映画内に登場する標識等が(筋に関わる部分は全て)日本語化されていたこと。
CGだからいじりやすいとはいえ、元からマルチリンガルの仕様で作ってるのかな?
  1. 2009/01/04(日) 22:34:20|
  2. 映画/書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


ミスドの福箱2009>> | ホーム | <<あつかましいにもほどがある。

コメント

まだ見てない~見なくちゃ・・・ネタバレやなのでこのネタを細かく読むのは今はやめておこう・・・。あ、おめでとうございます!やっと起きましたw
  1. 2009/01/06(火) 05:24:39 |
  2. URL |
  3. C子 #-
  4. [ 編集]

>>C子さん
おはようございますw。
なんかこのコピペを思い出しました。

昨日残業して2時頃帰ったら、リビングに行き倒れ状態の嫁と娘が。
嫁の手にはクラッカー、娘の手には「ぱぱおにんじょびおめでと」
のカードが。部屋はお誕生日パーティの飾りが、冷蔵庫には食べかけの
俺の大好物のラザニアとケーキ(どちらも普段は太るからと、めったに
食卓には上がらない)とシャンパンまで・・・
 残業だから先に寝てろって言っといたのに。泣きながら布団かぶせたら
嫁が起きて、「ごめん、1時までがんばったんだけど・・・」その声で
娘も起きて寝ぼけ眼で「パパあけましておめでとう」また泣いた。
  1. 2009/01/06(火) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2718-0f162898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
