QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ、ぼやぼやしてると盗られるぞ。

これこそ中共。泥棒国家。

  中国、合意破り掘削 東シナ海のガス田「樫」(MSN産経ニュース)

 

東シナ海のガス田問題で、日中両政府が平成20年6月に共同開発で合意した直後、中国が継続協議の対象となり現状を維持すべき「樫(かし)(中国名・天外天)」で新たに掘削を行っていたことが3日、分かった。明確な合意違反で日本側は抗議したが、中国側は樫での掘削を終え、生産段階に入った可能性が高い。主権と権益確保に向け、日本政府が対処方針の見直しを迫られるのは必至だ。
(中略)
日本政府内には「中国側は継続協議の対象になった樫などの単独開発に固執しており、一方的に開発を進めていくとの懸念が現実化した」との指摘がある。

 日本政府は、樫での掘削が日中合意に反するとして中国側に抗議したが、中国側はP3Cの警戒監視飛行を「妨害行為」などと逆抗議してきている。


>「妨害行為」などと逆抗議
盗人猛々しいにもほどがあるな。

ベトナム戦争のドサクサにベトナムから西沙諸島を掠め盗り、
駐留米軍引き上げのドサクサにフィリピンから南沙諸島(の一部)を掠め盗り、
(資源があるとわかったとたん)日本固有の領土である尖閣諸島はおろか沖縄まで領有を主張する。
それが中華人民共和国。


  中国海軍、軍艦860隻所有でアジア最強―ドイツメディア(レコードチャイナ)

中国海軍は過去8年で軍艦60隻を増やし、現在は「アジア最強」の860隻を誇る。記事は最後に、「中国軍は初の国産空母建造に着手している可能性が高い。少なくとも真剣に検討しているはずだ」と述べ、空母配備が実現すれば中国海軍の洋上戦闘能力が高まることになり、「アジア諸国もこの動向に目が離せないだろう」と指摘した。


核ミサイルが日本を狙っている上に、軍艦数はアジア最大。
自衛隊を批判する(自称)平和団体は、こういう事実は華麗にスルーするわけで。
わかりやすいね。宗主国様の軍拡は良い軍拡、と。

日本もやるときはやらないとみんな持っていかれるよ。舐められてんだから
まあでも、たかだか数千人の中国人に腰が引けるヘタレ政府だからな。
あちらはこうやって日々国民の反日意識を高めているというのにのん気なもんだ。


  「日本軍医の美談」日本語教材から削除 中国側のご都合歴史教育(MSN産経ニュース)

 【北京=矢板明夫】日本のNPO法人が編集した日本語教材が中国で今秋出版されたが、原本に史実として収録されていた「旧日本軍医が多くの中国人を助けた」との内容に対し、中国側が「問題がある」として削除していたことが29日までにわかった。中国では愛国主義教育の一環として、日本軍の残虐さを誇張して描写した書籍が大量に出版されており、こうした日本軍のイメージと矛盾しているため中国側が難色を示したとみられている。

  1. 2009/01/06(火) 01:06:00|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


あつかましいにもほどがある。>> | ホーム | <<今年初めて米炊いた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2720-91f1c983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??? ġ????? by Goodor Bad

?ġ??????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2009/01/07(水) 09:55:08 |
  2. by jp & Blog-Headline
