QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチンコ屋の味方民主党

お前は何を言っているんだ(AA略

  民主党山田正彦議員、「日本政府はパチンコ店が潰れた責任を取れ」 (散歩道)

 

衆議院インターネット審議中継より
平成21年1月8日 平成20年度補正予算(2) 葉梨康弘(自由民主党)の質問 
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm?ex=VL
上記の23分30秒より26分30秒までより

自民党:葉梨議員
「民主党のある議員、これが遊技機の施行規則を改正したおかげでパチンコ店が潰れる結果となった事は、かつてまあ、射幸性というか、まあ、たくさんパチンコの玉が出る機械ですね。これを容認していた行政の不作為の問題だ。だから、これは国家賠償の要件に該当する。平成16年の遊技機の型式検定に対する規則の改正で確かにパチンコ店は今不況に喘いでいます。相当厳しい改正であったのも事実ですし、私も色んな相談を受けてるんです。ただ、国家賠償というのはね…。これ、ちょっと相当物騒な話だと思いますね。


よくわからんが、パチンコ屋が潰れたのは国政のせいだから賠償しろってことか?正気?
この民主党のある議員というのが山田正彦議員。

  山田正彦 (政治家) (Wikipedia)

# 民主党娯楽産業健全育成研究会 副会長

* パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザーであり、パチンコ業界と強い繋がりを持つとされる。

* パチンコの換金合法化、ギャンブル性が高く社会問題化しているパチンコ4号機撤去法規制反対、パチンコ業界は経済産業省に移管するべき、と2007年の内閣委員会の国会質疑で主張している[2]。また、それ以前の2007年4月25日に、パチンコチェーン店玉越の会長[3]より、改正規則の経過措置3年をさらに1年延長することを要望する「請願書」を手渡されていることが明らかとなっている[4]。
* 2007年6月15日には、衆議院内閣委員会で、パチンコパーラーの倒産が今年に入って急増している状況を踏まえ、その理由を溝手顕正国家公安委員長に質問し、「5号機を導入するための借入負担が増大しているからではないか」、「そもそもなぜ市場にあるパチスロ機について期限を切って5号機への全面入替を求めているのか」と説明を求めた。
* さらにパチンコ行政のあり方をめぐり、「許認可と取締り行政が同じなのはおかしい」と質問。30兆円産業と言われるパチンコ業界は経済産業省に移管するべきだ」と強く主張した。このほか、型式試験機関の「保通協」、それに現行の賞品の換金システムである「3店方式」について質問。型式機関が保通協の一カ所に限定されている現状を厳しく批判するとともに、パチンコの換金を法的にきちんと認めるべきだとする認識を強調した。


一言でいうなら「パチンコ屋の手先」、だな。こういうのはパチンコ族議員とでもいうのか。

だいたい、パチンコなんて虚業に30兆円もの金が流れ込んでるってこと自体が異常なわけで。
韓国や台湾で禁止された際に消費が上向いていることを考えると、この不景気に2兆円程度ばら撒くよりパチンコ(あるいは三者換金)を全面禁止した方がよっぽど景気上向くんじゃね、とか思ったり思わなかったりラジ(ry。
ある意味「軍資金」じゃね?ついでに警察官僚の天下り利権も潰せるしね。

それにしてもマルチ商法やらパチンコやら射幸心を煽る業界が好きだね民主党の議員さん達はw。
さすが、「(支持者である自治労特亜やパチンコやマルチ屋の)生活が第一」民主党だ。


  健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟 (Wikipedia)

ネットワークビジネスと称する連鎖販売取引(いわゆるマルチ商法)を行う業者が加盟するネットワークビジネス推進連盟が支援していた。ネットワークビジネス基本法の制定、薬事法の改正、をテーマに掲げて活動していた。
(中略)
加盟議員
* 会長 - 藤井裕久
* 事務局長 - 前田雄吉
* 顧問 - 山岡賢次
* 松木謙公
* 松下新平
(中略)
2008年10月10日、Wikipedia内の「前田雄吉」「藤井裕久」「ネットワークビジネス」「ネットワークビジネス推進連盟」そして当記事において、この議連に関する部分が削除される編集がおこなわれ、その編集をしたIPユーザーは衆議院内からの接続によるものと判明した。両議員ともに「編集していない」と否定したが、「都合の悪い部分を削除しているのでは」という声があがっていることが伝えられた。


  民主党が大急ぎでマルチ商法とのつながりの痕跡を消しにかかってる件(Web屋のネタ帳)


問題になりそうだとなるや削除、とは何をかいわんや、だよねw。
今は党首がお忙しいようだけど。


  西松建設OB2団体 脱法的献金 4億8000万円 (東京新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)のOB二人が設立した二つの政治団体が、二〇〇六年末までの約十年間に、総額約四億八千万円の政治献金をしていたことが分かった。複数の同社関係者は本紙の取材に「実体は同社がつくった政治団体」と認めている。政治家個人に対する企業献金は禁じられており、同社は“抜け道”を利用した脱法的な献金を続けていた可能性が強い。
(中略)
 〇四-〇六年の主な献金は、小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」へ千四百万円、自民党・二階派の政治団体「新しい波」(二階俊博代表)へ七百七十八万円など、与野党首脳や建設族の議員が中心。小沢氏については、岩手県の政党支部にも千七百万円を寄付している。


マスゴミが報じないだけで「小沢一郎 不動産」あたりでぐぐればホコリがたくさん出てくる小沢。
民主党や小沢一郎を支持する人間の気がオレには知れないけど、いるんだよな何故か。


そういえば、上でリンクした以前のエントリで自分が書いたこと読み直して気づいたんだが、

それでも一応ミンスは参院第一党になったわけで。
もう「何でも自民のハンターイ!」って言ってるわけにもいかないだろうね。


いや、オレも相変わらず見る目ないなあ。
参院第一党になろうが結局民主党は民主党だった、ってことだね。
つまり衆院第一党になろうがやっぱり民主党は民主党だってことだ。
  1. 2009/01/13(火) 23:19:17|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


今夜は浜松>> | ホーム | <<奴隷か乞食か

コメント

パチンコ税に賛成

みなさんパチンコを一度やめてみませんか?パチンコ店に。まきあげられたお金を今度は貯めて自分が欲しいもの買ったりしてみては?彼女と旅行とか色々の費用にパチンコしたければゲーセンで、やったりパチンコ店を儲けさせても何もなりませんよ一生懸命働いたお金を当たりすら引けない貸し玉4円であそんで換金は4円でなかったり。自分が一万以上も粘っても当たりなく違う人が座ったら当たりすぐ来たり、千円単位の金額なら。何ともおもわなくても万円単位なら不快に思うでしょう?遠隔操作や何らかの操作がなければ当たる時間帯に一斉に大当たりすることないはずだし当たり終了も一斉に終わる事もないだろうし多少の誤差はあるけど、遠隔操作や店側の意図が、なければ機械なんだから時間帯に関係なく、それぞれの台が当たりを出すはず。今のパチンコ店は、やりたい放題ガセイベント毎日必ずイベントあったり。今まで、回収された金額トータルいくらになりますか?そのお金今手元にあるのかもしれないんですよパチンコしなければ日本でパチンコ店営業しているなら日本に税金はらって下さい。それとパチンコ店営業している地域学校から近いところもある。小さいうちから子供に興味もたせようと魂胆みえみえ。商業用地や工業用地にパチンコ店を営業させるべきパチンコ税導入されるまで選挙には投票しません絶対に。道産子の意見
  1. 2009/11/04(水) 12:14:43 |
  2. URL |
  3. ラグーン #-
  4. [ 編集]

>>ラグーン さん
パチンコ税についてはまあまあ賛成ですが、パチンコについてはまず「換金違法化」を明確にすべきですね。パチンコだけ「換金」が許される状況がおかしい。ゲーム機なら後ろに手が回るのに。
一攫千金(笑)を夢見て打つ人も多いわけで、それだけでだいぶマシになると思いますし経済対策の一手にもなると思います。
まあどっちにしても民主党はパチンコ族議員が多いので無理だとは思いますが。
  1. 2009/11/05(木) 19:06:04 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2731-0e0b1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。