QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pokeotoばらしてみた。

なぜばらしたかって?そこにpokeotoがあるからさ。

pokeotoばらしてみた。1.ばらすには、まずUSBコネクタのキャップと電池フタをはずしてUSBコネクタの根元あたりに見える小ネジ2本をはずす。
2.外装ケースの上下は4箇所の爪(下側のケース周囲のEの字にリブが入っている箇所)で結構しっかり嵌っているのでネジを外しただけでは外れない。
まず画像左下側にある下側ケースの爪の部分をぐっと押して、上側ケースに引っかかっている爪をはずす。
3.次に反対側の爪部分辺りを押して上側ケースに引っかかっている爪をはずす。
4.ケース左側の爪2箇所が外れたら、上側ケースの左側を少し浮かせながら右にずらしてやると右端の爪2箇所がはずれて上側ケースがはずせる。


pokeoto外装下側ケースを真上から見る。4箇所の爪のE字のリブがよく見える。
スイッチのボタン類は意外にもSEAGRAND辺りのと較べてもしっかりした作り。
ケース自体も結構剛性感があってかっちりしてる。


pokeoto基板基板。シンプルな作り。
統合チップはALiのM5661Pというチップのようだ。データシートでも出てこないかなと思って軽くぐぐって見たけどちょっと見つからなかった。
ALiのM5661Pの左側にちっちゃくチップLED。右側のメモリチップはhynix製512MB。某スレではもっとでかいサイズのに張り替えようとした人がいたようだ。


pokeoto基板裏側基板反対側。更にシンプル。
これ、USBコネクタ、電池ケース、イヤホンコネクタ、スイッチを外付けにしたらほぼ基板の厚みだけになるから超薄型プレイヤーになるよね。改造用のベースとしても使いやすそう。


ケースに基板乗っけてみたところ下側ケースに基板を乗せてみたところ。
これで上側ケースを爪に合わせて押し込めば元通りなんだが、側面のボタンの作りが工夫されてる感じでなかなか合理的。
シンプルながらよく練られた作りになってると思うなあ。なかなか頑丈そうな作りで好印象。
  1. 2009/01/27(火) 23:54:07|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


お茶の佃煮>> | ホーム | <<これはさすがに嫌がらせじゃね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2743-33bc0290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
