QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・漫画脳の恐怖。 No Change民主党(笑)

おい長島ァ!何とか行ってみろ。

  民主対応遅れ いまさら「海賊の定義」議論(イザ!)

 

民主党は昨年12月に2回、部門会議で海賊問題について議論したが、年明けから政府・与党内でソマリア沖への自衛隊派遣論議が熱を帯び始めてからは初めての会議となった。与党が海賊対策プロジェクトチームを8日から13日の日程で現地視察のためにジブチやバーレーンに派遣するほか、自衛艦派遣の根拠となる海賊対策新法の整備に向けた作業も進めているのに、民主党はようやく対応の検討に入ったわけだ。

 しかし、この日の部門会議では、足踏み状態から脱出したとはいえる議論はなかったようだ。藤田幸久参院議員が「海賊の定義は何か。犯罪なのか。テロなのか。組織性はあるのか」と外務省に問いただせば、谷岡郁子参院議員も「まず民間船舶会社の自己責任と国の責任の区別をきちっとすべきだ」と主張するなど、「そもそも論」が噴出したのだ。

 同党は政府が新法を提出することを見据え、3月中にはスタンスを固めたい考えだが、寄り合い所帯ゆえに党内でも見解は真っ二つに分かれており、意見集約は容易ではない。自民党からは「民主党はいまごろ『海賊って何だ』という議論をしていて、大丈夫なのか」とあきれる声が上がっている。


>海賊の定義は何か。犯罪なのか。
海賊行為が犯罪じゃなかったら何なんだろうね。

>まず民間船舶会社の自己責任と国の責任の区別をきちっとすべきだ
海賊に襲われて自己責任?
アデン湾とかスエズ運河とか通るなってこと?石油積むのに?
日本って国は石油要らないってことかね。民主党的には。
それとも民間船舶が重火器搭載して海賊に遭ったらぶっ放せとでもいうのかねw。
相手は重機関銃とか対戦車ロケットとか持ってんですが。
民主党は商戦の武装化や私兵を推奨するってことか?

そんな有様だからアメリカ民主党にも「No!」って言われんだよ。一緒にするなってよ。


  シリーズ:米大統領選と日米関係(9) オバマ政権下での日米関係を考える・その3(2009/2/2) (日経ネット・アイ)

昨年末に来日したジョン・ハムレ元国防副長官やジョセフ・ナイ米ハーバード大学教授ら民主党の外交ブレーンたちは日本での政権交代の可能性をにらみ、日本の民主党の外交・安保政策や日米同盟に関する見方について情報収集・分析を急ピッチで進めている。

 日米地位協定の見直しや、思いやり予算の大幅削減、さらには沖縄米軍に関する「有事駐留論(有事の際だけ緊急駐留を認め、平時は日本国外に駐留を求める)」――。

 日本の民主党内から聞こえてくる意見、アイデアはどれも皆、ナイ教授ら米外交戦略家から見て、「日米同盟を弱体化させるもの」としか映っていない。「彼らが本気ではないことを望む」(シーファー前駐日米大使)という声は米共和党だけでなく、民主党にも共通した思いなのである。
(中略)
「チェンジ(変革)」を標ぼうし、世界中の期待を一身に集めているかに見えるオバマ政権。だが、こと日米同盟についてオバマ政権のブレーンたちは少なくとも日本の民主党が望んでいるような「チェンジ」を求めてはいないのである。


まあ特亜の手先だから仕方が無いよなあ。宗主国様にとって日米同盟は目の上のタンコブだし。
まだマシかと思われた前原さんもサッパリ焼きが回ったようだしな。


  民主党の前原副代表が首相を詐欺師呼ばわり(イザ!)

 麻生太郎首相と全閣僚が出席して4日午前に行われた衆院予算委員会は、質問に立った民主党の前原誠司副代表が首相を詐欺師呼ばわりし紛糾した。

 前原氏は道路特定財源の一般財源化に伴い新設された「地域活力基盤創造交付金」の使途が主に公共工事にあてられることを強調し「首相は“やるやる”詐欺の常習犯だ。選挙をやるといってやらない。一般財源化もやるといってやっていない」と批判した。


麻生さんは「選挙やる」なんて一言も言ってないと思うんだが。
いったいそれはどこの世界の麻生首相なんだ(笑)。
経済対策も結局民主党が審議拒否するせいで進まないわけだし。ガンなのはミンスだろうよ。

まあこんなヤツラに前回の選挙で半数以上もの有権者が入れたってんだから世も末だ。
この頃からコイツラわけわからんと思ってはいたけど、ほんとポルナレフ出そうだぜ。

  何がやりたいんだ、おまいら?(笑)

一連のメール騒動、短くまとめると・・・

永田「辞めます」
鳩山「辞めないで」
永田「進退はお任せします」
鳩山「辞めないで」
永田「辞めません」
鳩山「やっぱり辞めて」
永田「辞めません!」
前原「辞めます」
鳩山「辞めます」
永田「辞めます」

何がやりたいんだ、おまいら?


永田は結局人生辞めちまったしなあ(遠い目
そりゃこんなとこにいればおかしくもなるわなあ(合掌
  1. 2009/02/04(水) 22:11:27|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


やってみれ>> | ホーム | <<読売も劣化してきたか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2759-17eff1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
