QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政権取ったら本気出す(笑)

やっぱり長島ってこの程度かあ。

  小沢外交「政権取れば豹変」=民主・長島昭久氏インタビュー(時事ドットコム)

 

次期衆院選で民主党が政権交代を実現した場合、わが国の外交・安全保障政策は変わるのか。同分野に詳しい同党の長島昭久衆院議員にインタビューした。概要は次の通り。
 -ソマリア沖の海賊対策への党の対応は。
 (党内に)幅広い意見を抱えているから、(党の)外務・防衛部門では議論を避けてきた。党の意見くらいはきちんと集約しないといけない。
 -民主、社民、国民新の3党連立政権となれば政策調整が大変では。
 自公連立とそんなに変わらない。とことん議論していくしかない。
 -海上警備行動を発令しての護衛艦派遣について党の結論は。
 (今は)海上保安庁にどういう限界があるか検証する段階だ。海保では難しいと理解できれば、早晩結論が出る。
 -派遣を認めれば、麻生政権に協力することになるが。
 最終的に小沢一郎代表が決断することだ。今は自民党を倒すことが大義だから、協力しないという決断は、政治論として理解できる。過渡期だから仕方がない。
 米国の知人から「インド洋での海上自衛隊の給油活動などに反対する民主党はめちゃくちゃだ」と心配されるが、「小沢代表は必ず君子豹変(ひょうへん)する。政権を取ったら現実的な対応をする」と答えている。そうでなかったら政権運営できない。
 -自民党も民主党も支持しない層が増えていないか。
 常々感じている。そういう意味で、渡辺喜美元行政改革担当相の反乱は、意味がある行動だ。ただ民主党が、官僚主導ではなく、生活者主権、地域主権というマニフェストをきちんと議論し、発信できれば、民意を吸収できる。1日も早くマニフェストをまとめて訴えた方がいい。


つまり政権取ったら今の甘言はみんな反故にするってことですね。わかります。

>(党内に)幅広い意見を抱えているから、(党の)外務・防衛部門では議論を避けてきた。党の意見くらいはきちんと集約しないといけない。
避けてきた~集約しないといけない。
文章の前後が繋がってねーよ。ま概要だからまとめた記者がヘタクソなのかもしれないが。
にしても結局与党に文句だけ言って自党の意見はまとめられないヘタレの無責任野郎だったってことに変わりはないが。

>マニフェストをきちんと議論し、発信できれば、民意を吸収できる。1日も早くマニフェストをまとめて訴えた方がいい。
でも豹変するんだろw。そんなマニフェストに何の価値があるっていうんだ?
もう政権取ること自体が目的化してるよな。受かることが目的化してる受験生と同じ。
しかも「取ったら本気出す」wwwwwwそんなやつ誰が信用するんだ?


  「我が党は責任ある政党」(原田義昭brog)

「今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。我々が一致団結して金融危機を乗り越え、 マーケットや金融機関を安定させることが、今一番大事な事なんだ。我が党は責任 ある野党として、イギリスをこの未曾有の危機から救い出すため、政府と協力して我々が出来る事なら何でもする覚悟だ。」
  これはイギリス保守党党首キャメロン氏が今回の深刻な金融危機にあたって述べた件で、「まず英国を救うことが大切で国内での政争などやっている暇はない」、「1929年アメリカのウォール・ストリートから発した世界恐慌に学ぶべきは金融システムに対して適確な規制を施し未然に混乱を防げなかったことだ」「故に金融システムには一定の規制も必要である」、「政府と異なる法案についてはしっかりと主張する」などとも続けている。


英国野党 保守党: 「今は国の重大事。政争は横に置いて政府に協力する。」
日本野党 民主党: 「政府がすることにはとにかく反対。選挙!選挙!さっさと選挙!政権取ったら本気出す。」

英国もポンド暴落で大変とはいえ、いやしくも同じ野党でなんなんだこの質の差は。
民主党員全員キャメロン党首の爪の垢でも煎じて飲め。
まあ民主党には日本よりも特定国を救いたい人が多いみたいだけどな。
耳触りのいいことをどんだけ言われても、いや言われれば言われるほど民主党は信用できんわ。


【2/12追記】
「 民主党が政権を取れるのであれば、過去のマニフェストとの整合性などどうでもよいではないか
などということばをふと思いついたw。
  1. 2009/02/06(金) 00:36:13|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


読売も劣化してきたか。>> | ホーム | <<超寝込んでます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2761-35fb0962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
