QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・超寝込んでます。

多少良くなったかな。

 
午前中は割と平穏だった。
会社に行くのはさすがにやめた。危険すぎる。
実際まだ下痢の頻度は一時間程度でその上誤差が大きいので限界稼働時間が心もとない。

昼前、物資が乏しくなったので補給を行う。
本当はスーパーとか薬屋とか行きたいのだが航続距離に不安があるため補給は最寄のセブンイレブンで。
予備のトイレットペーパー、のど黒飴。冷凍うどんを買う。
トイレットペーパーは1日1巻のペースで消費していくので。さすがにこれが切れたら即死亡判定だし。
のど黒飴は黒飴の類がこれしかなかったので買ってみたのだが、不味い~。のど飴として食うんならともかく黒飴としては許せんよこれ。どうしよう。

セブンの冷凍うどんが美味いのはガチ。とはいってもここ5年ぐらい食ってないけど。
包丁で切れ目を入れて半割りにし、半人前だけ作って食ってみた。汁はだしの素、つゆの素、塩、醤油、水を好みの加減で適当に混ぜてチンした手抜き品。もちろん具のストックなど無いのでただの素うどん。
昔はもっとゴムっぽい食感だったような気がするのだが、5年の間に本物っぽさがアップしたような気がする。昔のあれはあれで好きだったけど。

普通食を食うのは2日半ぶりぐらい(その間水と茶とアクエリアスとウィダーインゼリーしか食ってない)なのでドキドキしながら少しずつよく噛んで食ったのだが、食った直後は特になんてことも無かった。
ところが、食って30分ぐらいしたら急に心臓がバクバクし出してグルグルと眩暈がしてきたので、ビックリしてそのまま倒れ込むようにベッドに入って寝てしまった。3時間ぐらい。

たぶん急激な血中ナトリウム濃度とかの変化による血圧の変化とかのせいだと思うのだけどこれには参った。
考えたらこの二日間カロリーは取ったものの塩分はほとんど取ってない(アクエリアスのみ)もんねえ。絶食直後は塩分濃度の低いものを食うべし。多分。

ちなみに晩飯は、
一応雑煮雑煮。
なんだこれ?とかいうな。仕方ねえだろ。具のストックとか無いんだよ。
ぶっちゃけ昼間と同じ材料の汁に焼いた餅をぶちこんだだけだけど。
昼間のうどんの残り半分食っても良かったけどさすがにちょっとと思って。
食い物の味に貪欲になっているのだ(笑)。
ちなみに汁の味の構成は昼とやや異なり昼はつゆの素メインで甘めだが夜は塩メインの配分で。
とろけて麩のようになった餅の外側が美味い。中身も適当にとろかせながらのんびり食う。
こんな粗食なのに味わう幸せ~。ご飯が普通に食べられるってすごいよ~(感涙

食って40分ぐらいしたらやはりちょっと心臓がドキドキしだしてちょっと頭がボ~ッとする。昼間ほどのインパクトではない。だんだん身体が慣れてきたのかな?
血圧計があったら面白かったのにな。最近やや高めなので買おうかと思っていたところだけど。

さっき着衣状態で体重乗ったら前回寝込んだ後の体重と同じだった。てことは着衣分(スウェット重ね着なので結構重い)考えて-1kg程度?そんだけ?まあれから少し戻してたので実際は2~3kg減ったんだろうけど。
でも苦しんだ割に意外と減らないんだね。別に狙ってたわけじゃないとはいえなんか損した気分。やはり消化器系より発熱の方が体重減少するってことかな。

オレは今独り身だから病気で起きるのも寝るのも食うのも24時間好きにやってるけど、こういうとき家族持ちのひとはどうなんだろ。病気は周りの愛を食いつぶす、っていうけど大変だよね。
昔結婚してた頃、病弱な嫁はよく自分が具合が悪いと傍若無人に当り散らすくせにごくたまにオレが寝込むと「役立たず」とか罵詈雑言だったから、オレは多少具合が悪くても我慢して隠してた。そういう意味では今の環境の方が精神的にも肉体的にも療養にはずっといい。今回の状態があの頃に生じたらどうなっていただろうと考えるだけで身震いする。
正直、各人の性格と信頼度との問題なんだろうけど。それを見抜き、構築出来なかったのはオレの落ち度でもあるわけで。
そんなわけで人を見る目も度量も無いオレは自分自身で自分の面倒をみる方がいいし、そして面倒が見切れなくなったらさっさと退場したいな。生き恥を晒したくはない。
と、若干気弱になった病身に乗じてちょっと愚痴ってみる。

明日も会社はちょっと無理くさいけど、野菜買いたいなあ。炭水化物ばかりはもう飽きたよ~。
乳酸菌が切れちゃったのでそれも。あと普通の黒飴。
  1. 2009/02/09(月) 21:33:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


超寝込んでます。>> | ホーム | <<今日も雑煮で

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/09(月) 22:24:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>鍵コメ さま
むしろ、一思いに殺してくれ~!って感じですw。
死に水を取っていただけると助かります。
  1. 2009/02/10(火) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2763-1dc51064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。