QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の拠りどころ

よくPCのスイッチとかにある○(OFF)と|(ON)。
0と1の図案化だと解釈していたんだけど、

 
  電源SWの「○」「|」記号の起源(幸せの(ry)

バタフライバルブの状態をそのまんま図にしたもので


この下りを読んで、


   。  。
 / /    目からうろこポーン!
( Д )


だから|はパイプ記号っていうのかな。
なんか、結局オレってやっぱり生粋のメカニカル(機械系)エンジニアなんだ、とちょっと心が温かくなった。


ありがとう、pbhさん!
住民じゃないのでスターはあげられないけど。



・・・てか待てよ。でも今まで気づかなかったってことはオレ、メカニカルエンジニアとして素養がないんじゃorz
元エントリの○Xは日本でしか通じないってのもちょっと新鮮だった。そりゃそうかも。
  1. 2009/02/10(火) 22:39:29|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


今日も雑煮で>> | ホーム | <<今日はうどんで

コメント

書いた後に調べてみっけたけど、バルブの図案化説はガセの可能性もあるので
自己責任でね!(´∀`;
  1. 2009/02/10(火) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. pbh #-
  4. [ 編集]

>>pbhさん
コメント有難うございます。
一瞬和んだそれだけで個人的には超オッケーです。
継続使用はもちろん自己責任です(笑)。
  1. 2009/02/10(火) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

こんにちは。
ちなみに欧米では、○がハグで、×をキスと表しますな。
んで、手紙とかで○×○×○×とか書くと、ハグ&キスで、「むちゃくちゃ好きよ」みたいな感じになります。

と。それはともかく、お体お大事に。。。
  1. 2009/02/11(水) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. RadioSioz #-
  4. [ 編集]

>>RadioSioz さん 
こんにちは。コメントありがとうございます。
なるほど、知りませんでした。
すると、アメリカ横断ウルトラクイズ(古!)の○×の扉に飛び込むセッションは、
現地人には「ハグを選ぶか」「キスを選ぶか」と映るわけですね(笑)。

身体の方はだいぶ回復しました。
いろいろ流行ってますのでRadioSiozさんもお身体にお気をつけて。
  1. 2009/02/11(水) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2765-a77b9afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
