QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はうどんで

雑煮汁流用のうどん今日のランチはうどんにしてみた。
別に雑煮に飽きたわけじゃない。




 
朝飯には雑煮食ったし。
とりあえず今日はブランチ・晩飯で雑煮x2でいいかな、と思っていたのだが、よくよく考えてみると明日から平常運転の予定なのにそれでは摂取カロリーが低すぎることに気がついた。

体調自体は昨日の午後ぐらいから急速に良くなってきてるので明日からは仕事に出るつもりなのだが、餅1個50gの熱量が115kcalぐらいなので餅1個の雑煮1杯はせいぜい200~250kcal程度。1日2杯で400~500kcal。
飴数個とか入れてもせいぜい600~700kcal/日程度で通常成人男性の標準摂取熱量(1400kcal/日)の半分だ。そりゃ出歩いたらフラフラするはずだわ。
減量中のボクサーとかならそれもありかもしれないが、明日から普通に出勤するわけなのでそれなりの熱量を取っておきたいし、食事の量にも身体を慣らしておきたい。動悸はだいぶ治まってきたしね。

というわけで、昼飯は冷凍うどん1玉で。
鍋の汁は、水3カップ、酒大さじ1、ダシの素1パック、塩小さじ1/3を足して一杯まで増やした。
長ネギもあらかた食ってしまったのでまた1/2本足した。

冷凍うどんは熱湯で1分茹でれば戻るので、あとは丼にとって汁をかけるだけ。簡単。
汁がやや薄味すぎたのでつゆの素で味を調節。なんかつゆの素入れるとうどん汁っぽくなっていいね。
一玉どうかと思ったけど普通に食えて一安心。動悸の方も大丈夫。だいぶ慣れたな。
  1. 2009/02/11(水) 14:13:25|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


心の拠りどころ>> | ホーム | <<キャッチコピー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2766-fdfffe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
