QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サモサでバイキングを

今日は暖かかったし、やっと体調も戻ったので久々に秋葉原に出てみた。
昌平橋通りに新しく出来たインド料理屋「サモサ」でカレーでも食うか、と明神下交差点を折れてみると、
「土日バイキング1000円」の看板。

 
土日バイキング1000円とは、同じ昌平橋通り沿い約300m向こうにあるシャリマールがまんま仮想敵なメニューだなあw。

細長い店内はそれほど広くはないけども、ちょうど昼頃だったせいか結構混んでた。
オレが座ってから少ししてほぼ満席になった。
しかし昨日やっと下痢が治まったような人間がインドカレー食い放題とかあんたアホですか?はい、アホです(笑)。

普通のセットのオーダーも取ってて、バイキングを選択している人は意外と少ないようだった。なぜ?

ここんちのバイキングは4種のカレー、サラダ(≒千切りキャベツ)、ナン、サフランライス、デザートのヨーグルト、ホットコーヒー、チャイ(温・冷)が取り放題。アチャールのような付け合せは特にない。
が、ドレッシングがヤバい。シディークで使ってるのと同じドレッシングでオレの好きなヤツ。
ちょっとサウザンちっくで甘みのあるフレンチドレッシングみたいな感じなんだけど。このドレッシングのサラダがお代わりできるのは嬉しいなあ(実際おかわりした)。
ていうかドレッシングだけ売ってくんねえかな?

4種のカレーはチキンカレー、野菜カレー、豆のカレー、本日のカレー(チキンと豆のカレー)だった。なんかカブってるぞ。豆のカレーの方はレンズ豆、本日のカレーの方は白いんげんのような大きな豆だったけど。
インド料理屋によくある直径10cmぐらいのステンレスボールにそれぞれ取る。
ナンはバスケットに入れて持ってきてくれる。ライスは炊飯器から好きなだけ。他のものも好きなだけ自分で取ってくる。ああ、写真撮り忘れたよ。

カレーは割とあっさり目。辛さもレトルトなら辛口よりやや辛くないくらいでマイルド。今の体調にはちょうどいいね。
野菜カレーは甘み酸味強め、豆のカレーはスープっぽくあっさりと、という感じにはなっているけども、ソースのベースとかスパイスの構成が似てるのか4つのカレーの味の差別化がイマイチ弱い感じ。
特にチキン2品はそれぞれもうちょっと味付けに個性があっていいような気がした。それぞれはそれなりに美味しいけどね。肉よく煮えてるし。

あと冷チャイがぬるかった。別に氷入れるのかと思って探したけど無かったし。アレはマイナスだな。
ホットのチャイは美味しかった。
ナンとライスは良くも悪くも普通な感じ。米は普通のジャポニカだけど。ちょっと付け合せとか欲しい感じはしたな。

基本シャリマールでいいけどもたまにはこっちでもいいかな、ってとこ。
やっぱりインドカレー激戦区だからねアキバは。

オレ的には、
・ランチやってるor金がある → ジャイヒンド
・腹減った。がっつり食いたい → シャリマール
・ちょっとカレー食ってくか → シディーク(or ブラウニーのベトナムカレー)
て感じかな。他にも何軒かあるけれど、後の店は思い出したときにちょびちょびと、って感じで。
今は大幅にメニューが変わってしまったベンガルがちょっと気になってる。

「サモサ」が入っているビルの上に入っていたメイフットが閉店してた。ちょっと悲しかった。
上を向いて歩いた(嘘


・・・しっかし、まだ腹へらねえ。晩飯は茶漬けだな。
  1. 2009/02/14(土) 20:30:11|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


白菜と厚揚げのオイスターソース炒め>> | ホーム | <<SVDなアキバ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2769-6936f9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
