QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ほんとにTV観ないなあ。

日テレなんてせいぜい「鉄腕ダッシュ」と「ケンミンSHOW」ぐらいかな。

  麻生内閣支持率9.7%…日本テレビ世論調査 (痛いニュース)

 
特にニュース番組は印象操作が酷いのでまったく観る気出ないし。
チラッと観て消してしまうことが多い。ネットで十分だ。
こんな話もあるらしいし。

  NEWS ZEROが麻生を目の敵にする理由(痛いテレビ)

どこのテレビ局もかんぽの宿の問題で、なぜか総理を非難している。
なかでも日本テレビのNEWS ZEROは親の敵みたいな勢い。

ところでNEWS ZEROには日本郵政と関係の深い人が多く出演している。
自爆営業が問題になった今年の年賀はがきのCMに出ていたジャニーズ事務所の櫻井翔は番組レギュラー。
去年、大量に売れ残ったカーボンオフセット年賀はがきのCMに出ていた中田英寿は番組内で特集が良く放送される準レギュラー。
星野仙一の後援会「虎仙会」の会長は日本郵政の西川社長。

そのだれもが日本郵政が悪者にされると都合の悪い人ばかり。



まあかつてはテレ朝による椿事件なんてのもあったわけだが。
今も似たようなもんだと思うな。今のTVメディアのどこが不偏不党なんだ。
しっかりしろよ総務省。

  椿事件 (Wikipedia)

椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、テレビ朝日による放送法違反が疑われた事件である。当時全国朝日放送(ANB 現:テレビ朝日)の取締役報道局長であった椿貞良による、日本民間放送連盟の放送番組調査会の会合の中での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。

(中略)

9月21日、民間放送連盟の放送番組調査会の会合が開かれ、その中でテレビ朝日報道局長の椿貞良は選挙時の局の報道姿勢に関して、

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

10月13日、産経新聞が朝刊一面で椿発言を報道、各界に大きな波紋を広げる。これを受けて、郵政省放送行政局長の江川晃正は緊急記者会見で、放送法に違反する事実があれば電波法第76条に基づく無線局運用停止もありうることを示唆、自民党・共産党は徹底追及の姿勢を明確にする。10月25日、衆議院が椿貞良を証人喚問。その中で椿は民放連会合での軽率な発言を陳謝したが、社内への報道内容の具体的な指示については否定、一方で放送法で禁止されている偏向報道を行った事実は認めた。


オレは麻生さんはよくやってる方だと思うけどね。任期を勤め上げて欲しいと思う。

  「世界最大級の景気対策」 麻生総裁メッセージ (自由民主党サイト)

景気対策にしても審議拒否で先延ばししているのは民主党を始めとする野党だし。
マスゴミはそれに言及することもないしな。
与党と政府のネガキャンに明け暮れるだけでいいなんていい商売だ。
  1. 2009/02/16(月) 22:21:04|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
以下、広告です。
 


ジョークの射程距離>> | ホーム | <<白菜と鳥はむのクリーム煮

コメント


☆★☆
  1. 2009/02/17(火) 14:11:12 |
  2. URL |
  3. まやこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2778-1b7326f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
