QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どいつもこいつも印象操作乙

中川さん、辞めちゃうねい。辞めて欲しくなかったな。

  中川財務相:辞任へ 「世界に恥さらした」 あきれる国民、首相にも批判の声(毎日.JP)

 

しどろもどろの「醜態」を世界中にさらした会見から2日。中川昭一財務・金融担当相は17日会見し、「景気を良くする気持ちは非常に強い」と、予算と関連法案の衆院通過後の辞任を表明した。批判の強まりで辞任に追い込まれた印象は否めず、麻生政権はいっそうの打撃をこうむった形だ。以前から飲酒を巡る問題が指摘されていた中川氏。有権者からは「首相がすぐに辞めさせなかったのはおかしい」との批判の声が上がった。


少数の意見を「あきれる国民」と"大きな主語"として使い、何が何でも首相へのネガキャンに繋げる変態新聞はどうしようもないにしても、大半の新聞やTV局が正直大差ない感じだからなあ。
昼飯食ってるときにやってたワイドショーでもアナウンサーが「泥酔」とかさも飲んでたかのように言ってたし。

「飲んでない」と言われれば今度は「体調管理の不備」と叩く。
それなら、体調不良を理由にインドの首相との会談をばっくれたり、しょっちゅう本会議を欠席する某党の党首はどうなんだよw。
ダブスタもいいかげんにしろ。

それでいてG7の内容そのものにはちーとも触れないのな。そちらの方が遥かに大事だろ。
政治家は政治において何をやったか、が一番大事だろうに。
ちなみにどんなことをしてきたかというと、

  小細工とは(miracleさんの・・・)

それを、酒がどうとか漢字がどうとか、レベルが低すぎて見る価値もねえよ。
本当に言葉や文章のプロなのかと首を捻りたくなるような記事や番組ばかり。
でも、それに踊らされる情弱が民主党とかに入れちまうんだろうなあ。


  低俗な揚げ足取りが多すぎる新聞やテレビ(日本が好きな人のブログ)

フジテレビ長谷川豊アナ
「民主党支持者としては小沢さんに出てきて欲しかったかな」

(中略)

《テレビ電波利用料》(一部抜粋)

* NHK「12億1500万円」
* 北海道放送「1460万円」
* 青森朝日放送「220万円」
* 岩手朝日テレビ「350万円」
* 秋田朝日放送「450万円」
* 日本テレビ「3億1700万円」
* 東京放送( TBS)「3億1800万円」
* フジテレビ「3億1800万円」
* テレビ朝日「3億1800万円」
* テレビ神奈川「280万円」
* 長野朝日放送「390万円」
* 北陸朝日放送「260万円」
* 中京テレビ「470万円」
* 京都放送「330万円」
* 毎日放送「1030万円」
* 朝日放送「1030万円」
* 関西テレビ放送「1040万円」
* 読売テレビ放送「1030万円」
* 四国放送「520万円」
* RKB毎日放送「550万円」
* 九州朝日放送「550万円」
* テレビ西日本「550万円」
* 福岡放送「550万円」
* 琉球放送「230万円」
* 琉球朝日放送「160万円」
* 沖縄テレビ放送「240万円」

総合計 34億4700万円

総務省総合通信基盤局電波利用料企画室資料


田中真紀子を持ち上げるとか、答弁のとき下を向いてた時間が何%とか、痛すぎるだろCX。
どこが不偏不党だ?

だいたい売り上げ数兆円、社員の平均給与が1000万円を越えるような放送業界全体で電波利用料がたった35億弱とかなめてんのか。もっと厳しく徴収するか、さもなきゃ綱紀に反する局をもっと厳しく取り締まれよ。
何が公共の電波だ。


  「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る (痛いニュース)

単純に「つまらないから」だろ。マンネリと嘘と印象操作ばかりで。
オレが普段観る番組をしいて挙げてみると、

NHK ・・・ 無し
NHK教育 ・・・ 「アリソンとリリア」
日テレ ・・・ 「ケンミンSHOW」「鉄腕ダッシュ」
TBS ・・・ 「00」「チューボーですよ」
フジ ・・・ 無し
テレ朝 ・・・ 「食彩の王国」
テレ東 ・・・ 「アド街」「ケロロ軍曹」「リボーン」etc.
MX、TVK ・・・ 「バーディ」「禁書目録」etc.

あとは不定期だけど「ドリームハウス」とか「ビフォーアフター」とかの建築ものは観る。
ほとんどアニメと料理と、って感じだな(笑)。録画してでも観たいのはアニメくらい。
まあアニメはネット配信でも観れるんだけど。だいたい2週遅れだからな。

娯楽も情報もネットの方が能動的に選び取れるし、そちらに流れるのは当たり前。
嘘もそれなりに流れてるけど、嘘しか流れてないよりはマシ。
TV業界も新聞業界も一回潰れたらいいと思うよ。
  1. 2009/02/17(火) 23:29:55|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


白菜と鳥はむのクリーム煮>> | ホーム | <<テレビも新聞も見れば見るほどバカになる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2781-a378d0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。