QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビも新聞も見れば見るほどバカになる。

どうにもこうにも腹の虫が収まらない。

  人類の歴史上最大の貢献だ IMF専務理事 G7で日本のIMFへ1000億ドル融資を高く評価― 朝日新聞はなぜか一行も報じない(衆議院議員 土屋正忠のブログにようこそ!)

 

2月14日、ローマで開催された先進国財務大臣・中央銀行総裁会議で、世界的同時不況を乗り越えるため、各国共財政出動をすることが確認された。

その会議で,日本がIMFに1000億ドル(10兆円)相当のドルを融資したことが評価され感謝された。IMFの手持ちのドルは、1940億ドルから2940億ドルへ増加し、中小国や開発途上国の救済に充てられることになる。

IMFのストロスカーン専務理事は、日本の取組みを人類の歴史上最大の貢献だと評価した。実際、ウクライナ等100億ドルの融資を受け、デフォルトが避けられたのだ。今日の世界経済は、各国が相互に深く関与しているので、中小国が破綻すれば連鎖が起こりかねない。
麻生総理が、昨年11月15日G20において、いち早く日本の手持ちのドルのIMFへの融資を発表したのが、効果を発揮したのだ。
ちなみに、ドルの余裕のある政府は、日本と中国だが中国は何も出していない。

このように、G7では日本の1000億ドルの融資が評価され、そのことを大手マスコミ各紙がG7声明として発している。
 ところが、読売、毎日、日経、産経、東京の各紙は報道しているが、朝日は一行も報じていない。麻生総理の手柄になることは書かないのか。朝日がどう評価するかは別にしても、G7の公式声明のうち重要な項目を報道しないとすれば、報道機関としてフェアではない。到底一流のジャーナリズムとは言えない。


もとより朝日は処置無しとしても、他のどのメディアも実際は中川大臣叩きに必死で、G7の成果などアリバイ程度に報じただけだ。よりによって産経すら尻馬に乗りやがって。失望したよ。
時事通信のように日本がどう評価されたかをわざわざ消して再報するところすらある。


  ストロスカーン専務理事から日本への謝礼が時事通信から消される(散歩道)

IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相

 【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。
 日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。 
 加盟国支援が必要になった場合、要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。

http://72.14.235.132/search?q=cache:F89-zTrkWIUJ:www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021400138

記事が訂正される前

訂正された後

IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相

 【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。
 日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021400138


ストロスカーンIMF専務理事の謝辞自体は英テレグラフ紙も取り上げているので内容的に確かなものだとは思うが、こんなことすら時事通信は日本国民に知らせたくないらしい。
そりゃ世界から「人類の歴史上、最大の貢献」と評される人物じゃ、叩くのに都合が悪いものな。
世界から孤立する日本、アジア(笑)から孤立する日本じゃないと困るんですね。わかります。

  
IMF chief Dominique Strauss-Kahn warns second wave of countries will require bail-out (Telegragh.uk)

"The biggest concrete result of this summit is the loan by the Japanese... now I will continue with the objective of doubling the Fund's resources."
このサミットで最も大きい具体的な結果は、日本による貸付金です...現在、私は基金の資源を二倍にする目標にこだわり続けます。)


これだけの成果を出している大臣を、たかだか体調不良による失態で辞任させるとか、狂ってるとしか思えない。
貰った花粉症の薬が合わなくて同僚が会社で半覚半眠前後不覚の状態に陥っているのを見て以来、薬によるそういった副作用は充分あり得ると考える。実際アレルギーの薬である抗ヒスタミン剤なんかはオレでも眠くて眠くて仕方が無くなるし。

それを事実関係が定かでないにも拘らずさも「飲んだ」かのように報道して執拗に叩く(そちらの報道量の方が遥かに多い)とか、そのようなやり方がフェアだといえるのか。
おまえら自分の子供たちに自分たちがやってること親として胸張って言えんのか、って問いたいよ。

もちろん叩いてやろうと待ち構えている輩の前で醜態を晒してしまった中川氏の「脇の甘さ」は指摘されるところだとは思う。
普通なら、むしろ周りの人間が止めろよ、と思うところだが、大臣として官僚が扱いにくい中川氏を財務省側が後ろから刺した(ワザと止めなかった)というような噂話も出ている。不自然すぎるしね。

少なくともオレは、やれ体調不良だなんだと要人との会談をキャンセルしたり国会を度々欠席し、出席すれば下らない揚げ足取りに終始するような政治屋よりは、睡眠不足と病でへろへろになりながらも政務に忠実で実績を上げる人を信用するね。もちろん身体には気を遣って欲しいけど。


  麻生内閣を「支持しない」と答える国民は、ちゃんとした理由あるの?(F速VIP)

139 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/16(月) 10:24:06.56 ID:ryFo9j6R0
【麻生が首相になってやったもの】
・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言

・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×
民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明

・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕

・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  <翌日青森で選挙の為の演説は実施>



151 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/16(月) 10:26:10.38 ID:ryFo9j6R0
>>139続き
【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)

その間にぶらさがり記者連中のやったこと

・ホテルのバーの値段を調べる
・カップラーメンの値段を調べる
・解散を煽る記事を書く(新聞社が軒並み赤字のため、選挙広告費目当てで)


麻生さんだってやるべきことはやっている。民主党政権ならこれ以上のことが望めるというのか?
結局対策が進まないのは政局目当てに法案の審議を拒否する、あるいは引き伸ばす野党が原因だろうに。
マッチポンプがよく言う。
上記の内容をまともに報じたメディアが日本にいったいどれだけある?


  麻生政権は、歴史的な高い評価を受けるだろう(散歩道)

実績からみると、麻生首相の外交は、それほど悪くない。1月末にスイスのダボスで行われた世界経済フォーラムで麻生首相の行った演説も、積極的な内容を持っていた。世界の多くの指導者たちが、自らの経済を守るだけで精一杯なところ、麻生首相は、IMFに1000億ドルの融資を行うこと、アジア諸国に170億ドル相当の政府開発援助を行うこと、アフリカへの政府開発援助を2012年までに倍増させるとのコミットメントを必ず実現することなど、具体的な貢献策を表明した。

このような外交は、麻生首相個人にとっては、支持率を上げるなどと言うことにはつながらない公算が大きい。外交はほとんど世論調査には影響をあたえないのが最近の傾向だからである。しかし、このような積極的外交は、長期的には日本のためになる。政権は失ったとしても、歴史の評価は得られるであろう。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=111463&servcode=100§code=140


少なくともこれに関しては中央日報の方がよっぽどまともな報道してるぜ(普段は結構電波な記事も多いが)。と思ったら書いてる人日本人だったのね。 → 田中明彦・東京大教授
東大の教授でもまともなひとはまともなんだなあ。

ガキの頃、「テレビばっかり見てるとバカになるぞ」なんて言われて「そんなもんかな」と思ったけど、今の日本は新聞もテレビも見れば見るほどバカになる時代だな。文章のプロ、言葉のプロが聞いて笑わせる。
マスゴミどころかカスゴミだ。そしてカスゴミに踊らされる愚民が亡国を招くと。そんなのゴメンだねオレは。
  1. 2009/02/18(水) 22:50:19|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


どいつもこいつも印象操作乙>> | ホーム | <<白菜のうま煮風

コメント

zakさんの政治に関する記事は、読んでてその通りだと思う事ばかりです。
朝起きて朝食を食べるとき、いつもテレ朝のやじうまを見ていますが中川大臣や麻生大臣へのくだらない揚げ足取りなニュースにイライラします。
親父がいつも見ている番組なので仕方なく見ています。

最近は、誰かのせいにして自分らを正当化する動きが強すぎると思います。
本当にカスゴミの印象操作は腹が立ちます。
そしてそれを鵜呑みにする国民もどうかしてます。

では、また!
  1. 2009/02/19(木) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. 007 #pWIA.StM
  4. [ 編集]

全く同感

お久しぶりです。rss登録して毎回読ませてもらっています。
自分のところでも同じような事を書きましたが、マスコミはどうやっても足を引っ張る事しか考えていないみたいです。うちの小学生の生徒(塾講師やってます)ですら、報道の内容を疑い始めたり、民主党をうざいと言い始めたり、政治に感心のない者ですらうんざりし始めてるんですけどね。
上の方も書かれていますが、本当に最近は自分以外の誰かに責任を押し付ける傾向が強いと感じます。
結局、国民が目を覚ます他に救いようはないんでしょう。
  1. 2009/02/19(木) 11:49:08 |
  2. URL |
  3. シロ #IFdljVkg
  4. [ 編集]

同感だけど・・・

中川さんも酒で叩かれたのは初めてでは無いし、揚げ足取りをする連中が
わんさか居る政局なのは重々承知のことだったと思います。
中川さんの状態を見て誰も会見のキャンセルを言い出せなかったのでしょうか?
本人も体調を理由に会見キャンセルは考慮しなかったのでしょうか?

業績をきちんと報道しないマスコミにも怒りを覚えますが、
中川さんの脇の甘さ、時局の認識として隙あらばつけこもうとする周囲の
空気を感じる事の無さにはがっかりしました。
  1. 2009/02/19(木) 13:19:51 |
  2. URL |
  3. CoCo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>007 さん
テレビや新聞「しか」見ない情弱なお年寄りや、共産/社会主義に夢見ちゃった団塊な人たちが社会から退場してくれるまでこの傾向は続くんでしょうか。
オレは基本的にサヨクなひとたちというのは「間違っているのは俺じゃない。世界の方だ」という人たちだと思ってますから、他人に責任転嫁するというのは彼らの習性みたいなもんではないか、と思っています。
台湾などはものの本を読む限り、メディアや教育を外省人(大陸人)が牛耳っていて日本と似たような状態にあるようですね。

>>シロ さん
RSSご登録ありがとうございます。泡沫ブログですが末永く一つよろしくおねがいします。
上でサヨクな人たちが退場するまで~と書きましたが、子供たちに負債を負わせないようにするのが今の社会を生きる大人の責任です。あまり悠長なことは言えません。
子供たちが大人になるまでになんとかまともな社会にしていきたいものですが。

>>CoCo さん
中川氏の脇の甘さに関してはエントリにも書きましたが全くその通りで、実に残念です。
しかし当人に限って言えば思考力100の普段の状態であれば中止の判断ができたものも病と薬で思考力20ぐらいになっていたとすればその時点でそうした判断が働かなかったという可能性もあるので、周りにこれを止めるスタッフがいなかったということの方がむしろオレには残念半分怒り半分というところです。
  1. 2009/02/20(金) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2782-5f3f3a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。