QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょーりゅーけーん!

ほいさっさぁ!

ここ1ヶ月のウォン-ドル曲線

 $ / Won koreański 1:1 (USDKRW) (stooq.com)
 

再びウォンが1500ウォン/ドルを越えた。ここ数日で加速的に100ウォンも下げた。
今日の終値が1505ウォン/ドルで時間外では1512ウォンあたりをうろうろ。昨年11月以来の安値だな。

ここ1年のウォン-ドル曲線

こちらは1年もののグラフ。
韓銀の必死の介入とチートで12月末はなんとか1200ウォン後半に収めたがわずか2ヶ月足らずでもとの木阿弥。
その間に溶かした韓米スワップが190億ドル(≒1兆7千億円)。なんだか昨年の秋頃は外貨準備高は問題ないからスワップは必要無いとか寝言を抜かしていたような気がするがw。

  1回目-12月2日 40億ドル(満期2/26)
  2回目-12月9日 30億ドル(満期3/5)
  3回目-12月22日 40億ドル(満期3/19)
  4回目- 1月13日 30億ドル(満期4/9)
  5回目- 1月19日 30億ドル(満期4/13)
  6回目- 2月16日 20億ドル

    計190億ドル 残り110億ドル

今回の暴落はその最初の償還期限が来週に迫ってきたせいかもしれない。
残り110億ドルからまたスワップして償還に充てるのかな。テラ自転車操業wwwww
返せないかもしれない、と踏んでウォン売りが加速してもおかしくはない。

そりゃ我が国のカスゴミどもも焦りますって。
早く民主党に政権取らせて二国間援助しないとね。


  韓国の対外純債務、2008年第4四半期に増加=中銀 (ロイター)

[ソウル 20日 ロイター] 韓国銀行(中央銀行)が20日発表した統計によると、2008年第4・四半期に同国の純債務が増加した。世界的な金融危機で同国から海外への直接投資が減少したことに加え、ドルひっ迫を緩和するため当局が流動性供給策を実施したことが背景。

 韓国は、1997─1998年のアジア通貨危機を克服後、2000年には純債権国に転じたが、前年9月には再び純債務国に転落した。

 12月末時点の対外純債務は323億ドルで、9月末時点の240億ドル(改定値)から増加した。

 12月末時点の対外債務の総額は450億ドル減の3805億ドルで、対外債権の3482億ドルを上回った。

 1年以内に返済期限を迎える短期の対外債務は、12月末時点で388億ドル減の1940億ドル。これは韓国の外貨準備高の96.4%に相当する規模で、同国が短期債務を返済するには外貨準備をほとんど使い果たす必要があることを意味している。


韓国の短期債務がだいたい日本円換算で14兆円ほど。これは以前韓国が発表した外貨準備高にほぼ等しいが、韓国の準備外貨は実はモーゲージ債等で実質相当目減りしているという説が有力。でなければこれほど頻繁にスワップを発動させる理由が無い。
また債務総額は上記記事によると35兆円ほど。
10年前の通貨危機の際にIMFが韓国にぶち込んだ総額は約80兆円。
今回は国内建て直しを含めればおそらくそれを上回る額になる。規模が大きすぎるためIMFは今回スルー、または後回しするだろうと予想されている。今金策に困っている国は韓国だけじゃないからね。

民主党はそれをわざわざくれてやろうとしてるわけで。しかもドルを売り崩して。まーた円高ドル安になるじゃねえか。アホか。それこそ世界中から総すかん食らうぞ。
そりゃIMF主導を明言する中川氏が邪魔なわけだよ。カスゴミどもが降ろしに躍起になって騒ぎ立てるわけだな。


  民主党「憲法提言中間報告」のポイント (民主党サイト)

◆国家主権の移譲や主権の共有へ
◆アジアとの共生


日本の主権を「アジアの」他の国にくれてやりますよ~、と自サイトで堂々と宣言してるわけで。
主権の委譲って、一体何言ってっかわかってんのか?
他国民にくれてやる金や主権があるならばまず日本国民の生活をなんとかしろって、ワープアとか派遣難民の人たちも怒るべきだよね。違うか?

それを「中川が辞任するまで審議拒否」→「与謝野が所信表明するまで審議拒否」→「麻生の任命責任を問うから審議拒否」→「麻生の出ない委員会は審議拒否」。
なんなんだよ。仕事しろよ。税金泥棒ども。審議に出ないならその日数分歳費をカットするように法を変えるべきだ。
結局対策が遅々として進まないのは民主党を始めとする野党のせいなんだが天下のカスゴミ様はそんなこと報道しないしな。対策が進まないのは与党のせいとマッチポンプする。

こんな政党を支持する人間が「売国奴」じゃないとしたら、それは一体なんなの?
  1. 2009/02/20(金) 23:58:25|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


白菜のうま煮風>> | ホーム | <<中華的爆発

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2784-742f98c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
